All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.22 (Wed)

うさぎママ できあがり♪

こんにちは     のあわんです









昨日は夏至でしたね。

一年でもっとも昼の時間が長かったわけですね。



前日に旦那さんと電話で話をしていた時に

「明日は夏至なんだって」 と私が言うと旦那さんが

「えっ? 夏至? もうだんだん昼が短くなるの?」

というので

そういわれれば6月もまだ半ばをすぎたぐらいで、もう昼が短くなっていくなんて

早すぎすかも・・・   と思い

「そ、そうだよね  じゃあ、夏至じゃなかったか・・・な・・・?」

と私もかなり自信なさげな感じになり

お互いスッキリしないので

電話の途中で21日が本当に夏至なのか調べることになりました




そうしてお互い21日が夏至だということに納得し

「もう昼の時間が短くなっていくなんて早いよね」

「うん、早いな~」


とどうでもよい話をしました(笑)





夏はこれからが本番だけど

もう昼の時間は日に日に短くなっていくのですね。











さて、今日はうさぎママさんが出来上がりました(#^.^#)





DSC_0766.jpg




にっこりかわいい、うさぎママさんです。



オーダー主さまの干支となるわけですが

オーダー主さまもきっと

にっこりかわいいママさんなのではないでしょうか(*´v`)








     DSC_0767.jpg







いのししパパさんとの仲良しツーショット







     DSC_0768.jpg







明日はお子様の干支を作っていきます♪












   ***  プレフェレ ***



今、多肉植物のお花がたくさん咲き始めましたが

何と言う名前かわからない多肉のお花が満開になりました。





     DSC_0759.jpg






     DSC_0760.jpg




多肉の花って意外とかわいいものが多いですよね。












今日がお誕生日の人は・・・

『マメで家庭的なタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:16  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

昨日は旦那さんのお誕生日でした。なので、ほぼ毎年、夏至と重なっております。

そして楽しみにしていた、誕生日占い!
「クールで知的」・・・   ・・・・・・(笑)(笑)(笑)

うちの旦那さんは、どうやらこの部分は秘められすぎているようです。微塵も感じたことがなかったので(笑)

家族を干支で表現されている今回の作品、私も以前オーダーするときに、お願いしたいと思っていました。結局は、母へのプレゼントで、違うものにしましたが・・・

なので、どんな作品になるのか、とっても楽しみです♪

多肉ちゃんのお花も、小っちゃくてなんてかわいいんでしょ♪なんていう名前なんですかね~?
しゅうにゃんこ | 2016年06月22日(水) 14:06 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

旦那さんお誕生日だったんだね~。
おめでとう!

私の友達と同じ誕生日だ!
友達は知的というのがピッタリだな~と思ったんだけど
しゅうにゃんこさんの旦那さんは表面的には現れてなかったのね(笑)

結婚生活が長くなってもまだまだお互い知らない部分があるのかも(*^^)

干支は架空の生物も加わっていたりするから簡単なようで
難しい場合もあるかな~と思う。

多肉のお花ってホント、ちっちゃくてかわいいね♪


のあわん | 2016年06月22日(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |