All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.17 (Fri)

も~、いつまでたっても流血だぁ(T_T)

こんにちは    のあわんです





今日からは新しいオーダー内容の制作にうつります。


富士山と木を2つ作りましたが、次は私が幾度となく制作してきている

『切り株』です。







いつものようにまずは幹の部分を作ります。




     DSC_0607.jpg








もう結構長年、羊毛制作に取り組んでおりますが

何年たってもニードル針を指に突き刺してしまいます




昨日は同じ場所を3回も刺してしまいました・・・



ニードルを刺す時の力ってなかなかのものでして、

毎回針が指を貫通します


一瞬にして電流が体の中を突き抜けるような嫌みに

「おおおおーーーーー

っと言ったきり、しばらくは身動きとれません



流血が止まるのを待ってまた作業開始です。




最近ニードル針を折ることは少なくなりましたが

手を突き刺す回数は何年たっても減りません・・・。







気を取り直して

切り株の根っこ部分を刺しつけましょう







     DSC_0613.jpg








上からみるとこんな風 ⇓




     DSC_0614.jpg










このあと、枝をつけます。













   ***   プレフェレ  ***



毎年この時期に我が家のお庭にやってきてくれるコがいます。



今年もお庭でその姿を発見しました。


それがこのコ  ⇓



     DSC_0730.jpg



ハグロトンボです。



オニヤンマやシオカラトンボのようにスイスイ飛ぶのではなくて

ふわふわと蝶のように優雅にとびます。



葉に止まる時も写真のように羽をとじてとまります。

このコはお腹がメタリックな緑色っぽい色をしているので男の子のようです。


毎年1匹だけお庭に現れてどんぐりの木の下の日陰ゾーンでふわふわ飛んだり

羽を休めたりします。



かわいいです。









今日がお誕生日の人は・・・

『強烈な個性と堅い意思の持ち主!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |