All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.12 (Sun)

羊毛太陽を作る。

こんにちは    のあわんです





なんだか夢のある記事を目にしました


宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』で

主人公のナウシカが乗っていた『メーヴェ』が現実のものとなって

来月北海道の空を初飛行するらしいです!!


ナウシカの世界観が大好きで何度も観ました

姉がアニメ化されるより以前の原作の時から読んでいて

私も見ていました。

でも当時の私にはまだ内容が難しくて理解できない部分あり

どちらかというとイラスト重視でみてました。

迫力のあるイラストとみたことのない生き物の登場に

幼いながらもその世界に引き込まれていたのを覚えています。




そんな大好きなアニメの中に登場するあのメーヴェが現実のものとなって

大空をとぶなんて、すっごいですよね(#^.^#)


写真でその実現化されたメーヴェを見ました




アニメの中のそれとはちょっとやっぱり違う感じもしたのですが

『すごい』って思いました。


アニメの中のメーヴェはナウシカが軽々と頭上に持ち上げていて

風をよみ気流にのって風を操りながら操縦するという

グライダー的な乗り物というイメージでしたが

実現化されたメーヴェは大きくて重そうなので頭上に持ち上げるのは

ちょっと無理そうにみえました^_^;




実現化されたメーヴェは滑走路がいるみたいなので

グライダーというより小型飛行機に近いのかな?と思うのですが

それでもアニメに登場する乗り物を実現化させよう!!という

そういう試みに一生懸命になるところがとっても素敵で夢のあることだと

思ってワクワクしました。




いつかノアのお散歩コースである土手の上を

真っ白なメーヴェが飛ぶ日が来るかもしれないな~










さて、制作にいきます!



今日は、これまで何度か作りたいな~と思ったこともあったのですが

なかなか作るまでには至っていなかった太陽を制作します。










     DSC_0594.jpg




↑   これが太陽になります。










太陽にもお顔をいれます。






     DSC_0596.jpg






今日は太陽さん、ここまで。




毎日少しずつしか進んでおりませんが

様子をみにブログにご訪問してくださりありがとうございます(@^^)/~~~











今日がお誕生日の人は・・・

『とても個性的。世間の規格から外れて苦労することも』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:20  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |