All archives    Admin

2016'06.11 (Sat)

富士山にお友達・・というか相棒かな・・?

こんにちは    のあわんです








自宅の防犯対策のひとつとして、防犯ライトを取りつけているお宅は

結構多いのではないかと思います。



暗闇でも人が近づくとピカッとライトが点灯するというアレです。



我が家にもソーラー式のものが取りつけてあるのですが

学校帰りの小学生男子たちがそのライトを発見したらしく

外でこんな声が聞こえてきました。


「やべーやべー、この家防犯カメラがついとる!」

「ほんまじゃ、やべー」

「そこにいたらカメラに映るで」


って。

( ↑ 岡山弁ペラペラの男子たち









さすがに笑っちゃいました。





ライトをカメラと間違えたのもおもしろかったのですが

何がそんなに「やべー」のか・・・(笑)




何かカメラに映り込んだらマズイことでもあるのか?

って疑いたくなるような会話でした(#^.^#)



その後もその男子たちは

「やべー」と連呼しながら走り去りました。




私は家の中でひとりで笑ってました(^u^)













さて、にっこり顔の富士山に仲間というか相棒ができました。







    DSC_0591.jpg





雲さんたちです






片っぽは雨雲くんで雨を降らせるのが役目です。






     DSC_0593.jpg








もう片っぽは晴れたお空にぽっかり浮かぶ雲さんです。








     DSC_0595.jpg







♪頭を雲の上にだし~♪

ということなので、雲くんたちは富士山よりも低い位置についてます。








明日はもうひとり相棒を紹介します。











   ***プレフェレ***




春先に適当に土の上に置いておいた多肉たちが

根っこを出して元気に育ってきています。






     DSC_0429_201606102244469ab.jpg





ミニミニの鉢をたくさん並べるとかわいいかな~って思います♪









今日がお誕生日の人は・・・

『表面は穏やかですが案外きつい性格(*_*;』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |