All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.10 (Fri)

富士山に顔入れ

こんにちは    のあわんです








昨日ノアはトリミングの日で、全身ピカピカになりました



体から漂うシャンプーの良い香りきらめく艶のある毛

きれいにカットされた全身

スッキリきれいになりました









そして数時間後に夕方のお散歩に出かけました♪




そして出会ってしまったヌートリアのヌーちゃん・・・









    IMG_2407.jpg








もう、嫌な予感しかしません・・・







ひきとめる私を無視し、首輪で首がしまりそうになりながらも

無理やり川へ入水・・・







あとはもうひたすらヌーちゃんの後を追いかけるノア。





もちろん全身ずぶ濡れ泥だらけ・・・




せめてトリミングしたての一日だけは

きれいなまま家に帰りたい!という願いもむなしく

ピカピカでシャンプーのいい香りがするノアは数時間で終わりを迎えました・・






さすがに昨日は、

「今日トリミングしたのになぜまた体を洗わなくてはいけないのーーーー

っとちょっと切なくなりました。




ノアはシャンプーの香りより泥の香りのほうがお好きなようなので

泥臭くなった自分の体に満足だったのではないでしょうか




まあ、仮にトリミングの日に入水をまぬがれたとしても

翌日は確実に入水しただろうからね・・・ 仕方ないか・・・





それにしても、ヌートリアのヌーちゃんは人慣れしてきたのか

かなり近づいてもなかなか逃げません。


ボーっとしてたり顔をクシュクシュ洗ったりして

かなり癒し系です♪




餌付けができないかと、よくワンコのおやつを投げてみるのですが

全く興味ないみたいです^_^;



なでなでできたりしたらかわいいのにな~って思います(*^。^*)











さて、オーダーの富士山。




この富士山はお顔つきにしたいので

今日は顔入れしましたよ♪






元気な富士山くん!!というイメージで顔入れです!   ⇓







     DSC_0590.jpg









明日は富士山のお友達が登場しま~す。











今日がお誕生日の人は・・・

『バイタリティーがすごい!なのでとっても物知り!』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、まさかまさか!ノアちゃん‼と思って読んでましたが…入っちゃったんですね(((^^;)ヌーちゃんに出会ってしまっては…(((^_^;)でも、ヌートリアという動物を実際に見たことがないので、お散歩コースの川を泳いでるなんて‼びっくりです。
あんなのが泳いでたらやっぱり飛び込みたくなるのかも(^w^)
ko-ko | 2016年06月10日(金) 18:57 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

さすがにちょっと、トリミングから数時間後の入水はショックでした・・・^_^;

ヌートリア、私も岡山に来てはじめて見たんです!
地元の方にはおなじみの動物らしいのですが、他県から来た人は
「川でカピパラが泳いでる~~~e-451」ってみんな思うみたいです(*^。^*)

毛皮をとるために日本に運び込まれた外来生物らしく、駆除対象の動物として
1匹何円という駆除代が支払われるとか聞きました。
人間が勝手に持ち込んでおきながら増えすぎたら駆除するなんか
かわいそうですよね。

お散歩コースのヌーちゃんは、結構みんなにかわいがられています。
しっぽの先がちょっと切れているので、いつものヌーちゃんだなって分かるんですよ(*^^)

犬友さんの中でもあんなにヌーちゃんに執念を燃やして追いかけるのは
ノアぐらいなんです^_^;
のあわん | 2016年06月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |