All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.09 (Thu)

In the hand,Mt.Fuji ☆

こんにちは    のあわんです



新聞のコラム欄に『冷蔵庫の調子が悪くなり部品交換も考えたが

結構な高額なので新品に買い替えることにした』という内容の

投稿記事がありました。



全く休みなく働き続けてくれた冷蔵庫に感謝しつつ

交換の時を待っていると突然故障していた個所が

正常に稼働しはじめ、数時間何事もなかったかのように元気に

働いてくれてやがて最期の時を迎えたらしいのです。。



新品を運んできてくれた業者さんにその話をすると

人間と同様で家電にもそんなことがよくあるんです・・・とおっしゃったらしいです。



家電も最期の時を迎えるその前に

元気だった頃の思い出がよみがえり家族の人たちとのお別れを

惜しむのかもしれませんね・・・。



今、冷蔵庫の買い替えを検討中の我が家にとっては興味深い記事でした。

我が家の冷蔵庫は結婚以来、数回の引っ越しにも動じず

今も元気に働いてくれています。


しかし、その勤続年数を聞くと友人も業者さんも口をそろえて

「もう買い替えの時期はとっくに過ぎているほど働いてくれているよ」と言います。


私もそう思います


電気代もかなり割高だと思うのですが、壊れていないのに買い替えをする勇気が

なかなかでません・・・



あれこれ悩んでいるうちに先日

予期していなかった洗濯機が故障してしまいました


こちらは、部品の交換でまた元気に働いてくれていますが

私たち同様、家電くんたちも年をとったなぁ~~~と思う日々です。


みんな老体に鞭打って働いてくれています(笑)






きっと近いうちに我が家の冷蔵庫くんも交代の時が来ると思いますが

その時はたくさんの感謝の気持ちで見送りたいです。



でも、もう少し頑張って欲しいな~












さて、オーダー作品は只今富士山を制作中です!






昨日はベースを作ったので今日はカラー羊毛を刺しつけました。






こんな感じになりました   ⇓






     DSC_0588.jpg







富士山って本当に美しいですよね。

以前住んでいた所ではお天気のいい日にははるか遠くに富士山が見えていて

富士山のスケールの大きさに感動しました。



やっぱり『富士は日本一の山』ですね






この羊毛富士山はスケールはかなり小さいですが^_^;

私の作品の中では大き目サイズです。






     DSC_0589.jpg





↑  このぐらいです。








明日も富士山の続きです!







今日が誕生日の人は・・・

『知性・感性・行動力の三拍子そろった人材!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

そうですよね〜〜
先日、私たち夫婦も19回目の結婚記念日が訪れましたが、いろいろ買い替えられた家電の中でも、冷蔵庫だけは今だに健在です。

家族が増え、この大きさじゃ足りないね〜と言いながら、壊れないから買い替える勇気もなく、フル活動中です。

それよりも、19年も続いた結婚生活に、私も旦那さんも、「お互いよく我慢しているね〜」と、自分たちの我慢強さを讃え合いました😄

どこまで続くか、我慢くらべになりますね(笑)

新しい作品も出来上がりが、楽しみで〜す‼️
しゅうにゃんこ | 2016年06月09日(木) 10:42 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

わ~お、しゅうにゃんこさんちの冷蔵庫くんも働き者ですね!
最新の冷蔵庫と比べると、かなり電気代はかかっているみたいですよ~^_^;
それでも、壊れていないのに買い替えるのはなかなかタイミングがつかめないですよね。

結婚19年!!おめでとう!!!
しゅうにゃんこさん、ジューンブライドだったの?(*^。^*)e-266
お互いよく我慢したって・・・って(笑)
金婚式まではまだまだ先が長いから我慢比べもまだまだ続くね(笑)
結婚19年目は風信子(ジルコン)式っていうんだって。
ちなみにうちは今年、磁器婚式を迎えますよー。
のあわん | 2016年06月09日(木) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |