All archives    Admin

2016'06.06 (Mon)

完成しました! 音楽隊♪

こんにちは   のあわんです






『木工と羊毛のコラボで家具を作りましょう

というお話をいただいてから約1年の月日が流れ

ようやく制作に着手し、音楽隊をテーマに作ってまいりました。





半立体の羊毛っこを作ることはあまりないので

最初は難しいなぁ・・・と思っていましたが

立ちポーズでも半立体だと実際に立たなくてもかまわないので

体の重心などを考えなくてもよく、その点は立体よりも楽チンだ

と思いました。








制作も終盤で、ガーランドを配置するまでのUPが

完了しました。



今日は、サーカステントのてっぺんみたいな部分を配置するのですが

その前に、指揮者のねずみさん!

まだ完成していないままだったのを覚えてくださっているでしょうか








ねずみさん、こんな感じでした。   ⇓





     DSC_0576.jpg





そして完成したねずみさんがこちら   ⇓






     DSC_0585.jpg





どこが変わったかわかるかな?(*^。^*)



正解は手の部分。


旗をもつ手の部分に付け加えた箇所があり、これでねずみさんも

完成です!







そしてサーカステントみたいな部分を配置です。







     DSC_0578.jpg






それから音譜がまだ棒の部分だけなので、

玉の部分をつけます ⇓





     DSC_0583.jpg






刺繍で玉をつけようか迷ったのですが

やっぱりぷっくりしたほうがかわいいので玉の部分も羊毛です♪










これで!   ついに!!


音楽隊完成で~~~~~~~す







完成した音楽隊がこちらです   ⇓





     DSC_0582.jpg







この後は木工クリエイターさんにバトンタッチになります






一体どんな仕上がりになるのか、私だけでなく、たくさんの方が

ワクワクしてくださってます♪♪♪


とっても嬉しいです。

ありがとうございます





また作品が完成したら、ブログで紹介しますね(@^^)/





楽しみにお待ちくださいね~。







     DSC_0586.jpg











今日がお誕生日の人は・・・

『柔らかな物腰とおしゃれな会話、光る知性・・ハイセンスなタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)






応援ポチが梅雨バージョンになりました

いつもポチっと応援してくださり、ありがとうございます ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:00  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした(*´ω`*)

梅雨のじめじめを吹き飛ばしちゃえそうな、明るくて楽しくてウキウキごきげん♪な音楽隊(*≧∀≦*)
楽しいメロディが聴こえてきそう~

どんな家具になるんだろう?
楽しみですね~(*^▽^*)
まんも | 2016年06月06日(月) 08:36 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

まんもさん、ありがとうございます(^u^)

いつも遊びに来てくださり、楽しく励みになるコメントを入れてくださり
嬉しい限りです。

羊毛担当部分はこれで終了したわけですが
まだまだ全然家具になることが想像できませんよね(^_^;)

半立体も楽しかったです。
のあわん | 2016年06月06日(月) 22:06 | URL | コメント編集

こんにちは、のあわんさん。
音楽隊すんごく可愛い❣️
表情も色合いもすっごくツボです😍
完成が楽しみですね!
イタグレ | 2016年06月07日(火) 16:58 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

ありがとう(●^o^●)

なんか私も頭に思い浮かべたデザインに近い感じに仕上がったので
よかったな~って思ってる。

本当に完成が楽しみ!

家具って・・・

ホントに家具になるの・・・? といまでも半信半疑(*_*;
のあわん | 2016年06月07日(火) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |