All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.05 (Sun)

この作品の最大のポイント、それは『色』なんです!

こんにちは    のあわんです





ついに、岡山県も梅雨入りが発表されてしまいました

ジメジメ、ムシムシの季節到来です・・・



それでも大好きな紫陽花がきれいだったり、お庭の水やりをしなくてラッキーだったりと

いいこともあります(@^^)/




先日、『玄関ホールに涼を感じるスペースを・・・』ということで

ホーロー容器に水を張り紫陽花を浮かべた画像をUPしましたが

その場所にかわいい訪問者が現れました




発見者&撮影者は、ほんの少しだけ自宅に帰省した旦那さんです   ⇓




     IMG_2400.jpg




どこから入ってきたのかアマガエルちゃん




紫陽花ともお似合いです。

この日はこの場所で一夜を明かしましたが翌朝

庭のミニミニビオトープのほうに移動していただきました




梅雨シーズンにピッタリの来訪者さんでした










さて、音楽隊の方はいよいよ土台となる布地板にパーツを配置する

作業です。






まずは音楽隊員4名を配置です!







     DSC_0573.jpg






小豆のようなレンガも配置しました。









全体的にはこんな感じの配置になってます   ⇓







     DSC_0574.jpg








そしてガーランドを配置します。








     DSC_0577.jpg






今日はここまで!なのですが

この作品、一番気をつけたところは実は『色』なんです!




木工とコラボということで、木の風合いにマッチするように

あたたかみのある色で、くすみのある濁色系カラーを選ぶように

しました。




ガーランドにおいても同じです。





もう少ししたら、木工クリエイターさんにバトンタッチです











今日がお誕生日の人は・・・

『心の広さと頭のキレ、面倒見のよさを兼ね備えたリーダータイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:03  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |