All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.04 (Sat)

ガーランドと音符

こんにちは   のあわんです







音楽隊の背景になる部分の制作をしています。



レンガとサーカステントのようなものをイメージして作ったものはUPしましたが

今日ご紹介するのはガーランドです。





     DSC_0570.jpg





こちらは羊毛ではなく布生地で作ったガーランドです。


3本作りました。






そして、土台となる布地部分にちょっと刺繍を・・・  ⇓




     DSC_0572.jpg






見えなーい  一体これは何???




と思われたと思うのでもうちょっとよせて・・・  ⇓







     DSC_0571.jpg





見えるかなぁ??





音符の棒の部分と草が刺繍してあります。






音楽隊や背景はうっすらと見えている楕円形の中に収まるように

考えてあります。







これでほぼ全部のパーツが揃いました。






このあといよいよ配置の作業です!











     *** プレフェレ ***




鉢植えの紫陽花が色づいてきました。







     DSC_0631.jpg






淡い色合いの紫陽花ばかりなので、色鮮やかというわけではありませんが

たくさん花をつけてくれて嬉しいです。


4鉢あって、全部違う種類の紫陽花なのですが

このうちの3鉢は挿し木から大きくなったものです。







地植えのアナベルも大株になり、たくさんの花をつけてくれるように

なりました。





     DSC_0633.jpg






アナベルは人気の紫陽花だと思いますが

私も大好きな紫陽花なので毎年挿し木をして増やしてます



今年も2つ挿し木中です。




狭いお庭なのでもう植えるところがないのですが

たくさんの紫陽花に囲まれたいです♪










今日がお誕生日の人は・・・

『真面目で勉強熱心!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:07  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく、すごくお久しぶりです❗
覚えてくれてますか?

仕事を始めてから、一年たちました~早い(・o・)
毎日見ていたブログもなかなか…ちょこちょこのぞいては作品の可愛さに癒されはいたけどコメント出来なくて( ´△`)すみません

音楽隊どんな風になるのか楽しみです❗
次のイベントは行きたいです❗
尾道三人娘 | 2016年06月04日(土) 11:51 | URL | コメント編集

♪尾道三人娘さんへ♪

わ~~~~~~あ(●^o^●)
覚えているに決まっているじゃあないですか~~~。
尾道三人娘さん、お久ぶりです!!!!!

変わらずお元気そうでよかったです!

お仕事と育児の両立は大変ですもんね。
それでも合間合間にブログにお立ちよりくださっていて、嬉しいです。

音楽隊がどんなふうに家具とコラボするのか私も楽しみです。

イベントでお会いでいると嬉しいです(*^。^*)
のあわん | 2016年06月04日(土) 22:33 | URL | コメント編集

紫陽花

梅雨に入ったようですね~
淡い色の紫陽花の寄せ植え~ではなく
寄席鉢かな~ いい感じですね。
私もガクアジサイの鉢植えが欲しいのですが
重くて持ち帰れません。(´-`).。oO

音楽隊
完成するのが楽しみです。

いつか
マンドリンを弾く動物さんを
お願いしたいなあ~


きさら | 2016年06月05日(日) 08:06 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

今朝もこちらは梅雨らしい雨の一日です。
でも、寄せ鉢の紫陽花も庭植えの紫陽花も生き生きとしています!

我が家にある紫陽花を切るのはもったいないけど^_^;、家の中にも
大好きな紫陽花を飾りたくて昨日は、紫陽花の切り花を
たくさん買ってきてお家の中に飾りました。

なんともいえない微妙な紫陽花の色が本当に好きです(^u^)

音楽隊ももうすぐ完成です。
マンドリンかぁ・・。
本物を見たことがないような^_^;

きさらさんはお上手なんですもんね!!
楽器を奏でることができるっていいですよね(^O^)
のあわん | 2016年06月05日(日) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |