All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.03 (Fri)

う~ん、これは何ていうのかわかりませんが・・・

こんにちは    のあわんです







我が家では、私が家にいる時はほとんど

ノアが自由に庭に出られるように少しだけ窓が開けてあります。



なので、ちょっと日向ぼっこがしたいな~と思うと

ノアは窓から出て庭でダラ~ンとして、体がポカポカになったら勝手に入ってきます


今、この時期は庭のジューンベリーの実を狙って

鳥がひっきりなしに食べにやってくるので

その都度、追い払いに外へ飛び出していくのでノアは忙しそうです





夕方、息子や娘が帰ってくると

ノアはそれとな~く庭に出てお出迎えします。


庭で「ノアちゃん、ただいま~ 帰ったよー」という子どもたちの声が聞こえると

なんだかホッとします


そしてノアは何事もなかったかのように、のっそりと家に入ってきて

ゴロンとします。



なんでもない毎日のこの一連の流れが、なんだか不思議と

幸せに思える時間です



こんな光景もあとどのぐらい見られるのかな~

と時々考えます。



子どもや家族と過ごせる時間はとっても貴重ですね










さてさて、音楽隊メンバーは完成しましたが

今日は背景になるようなものを作りたいと思います。




でもその前に、音楽隊メンバーはどんな土台に

並ぶのかといいますと・・・




こちらです   ⇓




     DSC_0552.jpg





これは、木工クリエイターさんからお預かりした木板に布を貼りつけたものです。

いや、実際はまだ貼りつけていません

のちのち貼りつけることになります。





この布を貼った木板の上に音楽隊員たちが並ぶわけです。








そして、背景の一部としてまず作ったものがこちら   ⇓





     DSC_0568.jpg



なんだこれ?   小豆?

って感じですがこれはレンガです。






そしてもうひとつ作ったものがこちら   ⇓





     DSC_0569.jpg




ピンクと白のもの。


これは何といったらいいのかな~。


サーカス団のテントのてっぺんのところみたいなイメージです。


音楽隊を作ろう!と決めた時に一緒に頭に浮かんできたものなので

これも作ろう!と最初から決めてました。






あともうひとつ作るものがありますが、それは明日









今日がお誕生日の人は・・・

『ノリが軽く巧みな話術の持ち主』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年06月03日(金) 10:06 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

わわわ、ホントだ(◎o◎)

ノアではなくノリが正解です!

ノリが軽いらしいです。
あたってますか?

教えてくださってありがとうございます(^O^)/
のあわん | 2016年06月03日(金) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |