All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.01 (Wed)

ねこさんの担当楽器が判明☆

こんにちは   のあわんです




今日から6月。

1年の折り返し月ですね。 早いです・・・





お家の玄関付近の一角も夏仕様に衣替えをしました


毎年この時期は水に浮かべたお花を飾って涼を感じる一角にしています。




     DSC_0622.jpg





今、この時期はあじさいが見頃なので

庭に咲いている山アジサイを頂戴して浮かべてみました。




     DSC_0620.jpg




山アジサイの優しい色合いが涼やかで、かわいらしいです








さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

毎年8月の恒例ブロク企画として

『のあわん日和○周年記念 プレゼント企画!!』というのがあります。


今年も実施予定でいます


継続してブロクにご訪問くださっている方への感謝の気持ちを込めての

羊毛っこプレゼント企画です


私が度々口にしているように、ブログを閲覧してくださったり

コメントを入れてくださったり応援ポチをくださったり・・・

そういうのって本当に励みになっておりまして、今もこうしてブログを継続していられるのも

そんな方々のお陰だな~といつも感謝しています



なので、ブログを開始した8月に毎年、プレゼント企画をさせていただいて

いる次第です。



今回もたくさんの方にプレゼント企画にご参加いただけるといいな~と

思っているのですが、

今回はその企画にご参加いただくためのキーワードというものを設けようと

思っております。


今日から8月までの2カ月間の間に不定期でキーワードとなる文字を

ブログの中で一文字づつ発表します。


キーワード文字が何文字あるかもナイショなのですが

単純にそれらを全部並べた文字がキーワードとなります。



プレゼント企画にご参加くださる方はこのキーワード文字が

わかる方のみ・・・という形にさせていただきたいと思います。


「プレゼント企画なのに、のあわんったら面倒なことをするな~

と思われるかもしれませんが

本当にいつも応援してくださっている方への感謝として

この企画を実施したいと思っております



いつも応援してくださる方へ感謝の気持ちを込めて

プレゼント用の羊毛っこをご用意させていただきたいと思っております




早速、今日は最初のキーワードの文字を発表したいと思います!!

最初の文字は 『あ』 です。


忘れないようにどこかにキーワードは 『あ』 ってメモっておいてくださいね





次回のキーワードもお見逃しなく











さて、最後の音楽隊員のねこさんの楽器が出来上がりました





ねこさん担当の楽器はこちらです ⇓




     DSC_0546.jpg





何の楽器かわかるかな







ねこさんに持たせると、こんな風になります   ⇓





     DSC_0547.jpg





ねこさんはアコーディオン担当です






これで全員出来上がりです!








今日がお誕生日の人は・・・

『社交家の部分と冒険家の部分を合わせ持つ!』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  その他  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっかー!!
シンバルじゃメロディにはできないしな・・・

アコーディオン、私もあの音色好きです。
のど自慢番組かなんかでにこにこ笑いながら演奏してるおじさんいましたよね?

・・・( ̄▽ ̄;)、知らないかな?

プレゼント企画もおもしろそう~(///ω///)♪
参加しちゃう!
まんも | 2016年06月01日(水) 08:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年06月01日(水) 11:45 |  | コメント編集

こんにちは♪のあわんさん♪

ネコちゃんが持っているもの、アコーディオンだったのかぁ~

手の感じからして、マラカス!って思ってたんだけどな(笑)音楽隊にはそぐわない楽器だったので、昨日のコメントは控えさせていただきました(笑)

のあわんさんの企画、いつも楽しい♪

キーワード、ちゃんとメモしておきました‼このキーワードが何かを予想すると・・・

”明日は我が身”

もし当たってしまってたら、キーワードの変更お願いしますww

何かと物騒な岡山ですが、お互い巻き込まれないようにしましょうね~
しゅうにゃんこ | 2016年06月01日(水) 13:34 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

ねこさんの楽器、正解はアコーディオンでしたー(@^^)/

シンバルもよかったんですけどねー。

のど自慢でアコーディオン・・・(笑)  ありました!ありました!

でも、私が想像するアコーディオン弾きは、繊細な彫刻建築の建物が並ぶレンガ畳の路上で
キャスケット帽をかぶったかっぷくのよいおじさんが何気に素敵な音楽を奏でている
イメージ(*^。^*)

その音色に魅かれて子どもや大人が集まってくる・・・っていうような。
そんな街、素敵ですよね~。

プレゼント企画、面倒くさい感じになっちゃいましたが是非
クイズ感覚で楽しみながらご応募いただけたら嬉しいです!!


のあわん | 2016年06月01日(水) 16:22 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

先日はありがとうございました(●^o^●)

もう、娘さんに差し上げちゃってくださいe-266
そんなに大事にしてくださるなら本望です!

プレゼント企画、昨年まではこんなややこしい方法ではなかったのですが
やっぱりいつも応援してくださる方にお礼がしたい、プレゼントさせていただきたい!という
気持ちが強いので今回はこんな方法を考えてみました。

でも、クイズみたいで楽しんでいただけるかな・・・とも思っています。
ぜひ、ご参加くださいね~(@^^)/~~~
のあわん | 2016年06月01日(水) 16:27 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

マラカスかぁ(笑)
マラカスだとメキシカンなイメージで、もっとカラフルな色の洋服を
着せなくちゃって感じだね(@^^)

ねこさん、マラカス担当だったらひとりだけ違うジャンルの音楽で
ロバさんもクマさんもひいちゃいそう・・・って思うと笑っちゃいました。
ねずみさんなんか、『指揮者いらないじゃん!』って思いそうだし(*^。^*)

そしてキーワード予想の『明日は我が身』
もう、笑っちゃう~~~。
絶対違うし~。

しゅうにゃんこさん、何か身につまされる出来事でもあったのかしら!?って思ったよ(笑)
ホント、おもしろいな~。

岡山であんな事件・・・。ホント、怖いね。
のあわん | 2016年06月01日(水) 16:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年06月01日(水) 16:36 |  | コメント編集

♪鍵コメMさんんへ♪

(笑)(笑)(笑)

さすがにのど自慢は笑ちゃいました(=^・・^=)

みんな発想がそれぞれで、とっても楽しいです!
のあわん | 2016年06月01日(水) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |