All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.23 (Mon)

お次の音楽隊メンバー

こんにちは    のあわんです






ここのところバタバタしておりまして

まとまった羊毛時間がなかなかとれないでいます





でも、羊毛にさわる時間が少ないと

肩こり指数がかなり減ります




長時間の羊毛作業は目も疲れるしずっと下を向いての作業なので

首から肩にかけて、かなり凝ります






一時間ぐらいチクチクしたら、庭に出てみたり背伸びやストレッチをしたりして

心身のリフレッシュをしなくてはやってられません・・・





羊毛にあまり触れない時は肩は軽くなるのですが

今度は早くチクチクしたい病を発症します。





丁度いい塩梅で作業するのは難しいです












さてさて、半立体の音楽隊を制作中ですが

只今のところ、ねずみさんがほぼ完成しております!






今日はお次の音楽隊メンバーの制作を開始です。





お次はこの方  ⇓




     DSC_0472.jpg








ロバさんになる予定です!






音楽隊といえば、私の中ではブレーメンの音楽隊のイメージが強いからか

ロバさんは絶対にメンバーに加えたい!と思っていました。







今日の制作はここまでなので画像も一枚で淋しいですが

まあ、こんなものかな








明日も続き☆







   ***  プレフェレ ***



ヤマボウシの木の下で山アジサイが色づきはじめました。

我が家にあるアジサイの中では一番早い色づきです。





     DSC_0543.jpg






山アジサイは西洋アジサイに比べるとボリューム感も少ないし

派手さはありませんが、繊細な枝ぶりや、やや控えめな花つきが

すごく好きです。




梅雨が近づいてきてるな~と感じます。











今日がお誕生日の人は・・・

『表現力に恵まれた芸術家タイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |