All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.17 (Tue)

カードも作っちゃいました! (^u^)

こんにちは    のあわんです









最近、娘がよくお弁当を残して帰ってくるので

「ダイエットでもしてるの?」と聞いてみました。


「いやいや、ママの作るお弁当はかなり量が多いから~」

と娘。


これは以前から娘に常々言われていることなんです


お友達からも

「○○ちゃん(←娘の名前)ってお弁当結構多いよね」

と言われているそうで、少なめにとは思うのですが

「この量だと、絶対お腹すいちゃうでしょ・・・」と思うと

またいつも通りにいっぱい詰め込んじゃいます^_^;


自分がよく食べるほうなので、娘のお弁当も自分目線で考えちゃうんです



最近学校が少々忙しくなかなかお昼時間もゆっくりとはとれないらしく

量が多いと食べきれないから、もうちょっと少なくしてもらったほうがいいかな

という娘からのご注文がありました。





お弁当箱自体をもう少し小さめのものにしようかな。













さて、出来上がった4本足シリーズのコたち。



ミンネShopで販売する前に『のあわんカード』用に撮影をしよう!!

と思いましてこの度このシリーズのコたちを使って

カードを新調しました






4種類の『のあわんカード』ができあがりました(^u^)








     名刺1












     名刺2









     名刺3










     名刺4










名刺として使うカードですが

のあわん作品をお迎えくださった方などご縁を作ってくださった方に

一緒に添えるためのカードでもあります









     DSC_0488.jpg











今日がお誕生日の人は・・・

『たぐいまれなる頑張りや!忍耐力とガッツの持ち主!!』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

あいにくの☂スタートで仕事に行くのも憂鬱ですが。。。

のあわんさんの親心ですね、お昼に忙しいってことあるんですね?
私は、子供のお弁当は卒業したので(o^―^o)お弁当箱変えるのも一つの手ですね!!

のあわんさんのカード=名刺、とっても爽やかでシンプルですが、主張はある素敵なカード、拝見しながらも、とっても勉強になります。
今咲いている、草花を飾って(⌒∇⌒)

単体売りなんですね、私もちょっと狙っているのあります、内緒ですが(;^ω^)
soraboo | 2016年05月17日(火) 08:56 | URL | コメント編集

こんにちは♪のあわんさん♪

新しいカード、可愛い💛

私の心をくすぐるコが、我が家にお招きできるといいな♪

そうそう、子供のお弁当!

私も長男くんが3年になった頃から、よくお弁当を残したり、家で食べてたりすることがありました。

聞くと、「時間がない」だの「多いから・・・」だのとの返答が・・・

男の子なのでドカ弁にしていたのですが、そのサイズはクラスでも1,2を争うほどの大きさだったようで・・・

今どきの男子はお弁当箱も小さいんですって。。。

母は負けじと次男くんにもビッグサイズのお弁当を持たせております。

これもトップクラスの大きさだそうです。ちなみに、野球部さんは、やはり大きいお弁当箱だったりするそうですよ。

近頃の高校生は、弱っちぃなぁ‼と思う母であります。

ちなみに私の姉は、大きいお弁当が恥ずかしくて、母に「小さいお弁当にして」もらったものの、毎日お腹をならしていたそうですよ。

女の子は、お弁当ひとつにしても大変ですね(笑)
しゅうにゃんこ | 2016年05月17日(火) 12:24 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

sorabooさん、こんにちは(*^。^*)
こちらは今日は朝からよいお天気です♪

私はしっかり食べる人が好きだし、しっかり食べて欲しいと思うタイプなので
ついついお弁当箱に詰め込んじゃいます^_^;
今年度になり色々と多忙になった娘は、帰宅時間も遅くなりお昼も時間がなかなか
とれない日があるようなんです。
手軽に食べられるパンなどがいいという日があったり
最近の学生は忙しいな~と思っております^_^;

名刺、誉めてもらえて嬉しいです!

作品たちが良縁に恵まれて旅立つことができますように・・・と願いつつ
カード用に写真に納めました(^u^)
のあわん | 2016年05月17日(火) 12:42 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

やっぱり色々と多忙な学年なのかな。
昨日あった懇談会でも保護者さんが「家でもやることが多すぎて
子どもがイライラしてます」って言われてた^_^;

でも多忙ならより一層しっかり食べなくちゃ!って思うのが親だよね。
「みんなお弁当箱は一段で小さくてその中におにぎりもおかずも入っているよ」
と娘は言ってました。
お弁当一段しかないのに、おにぎりもおかずも入れたら卵焼きとウインナーで
満タンになっちゃうよねー。

娘もそんなサイズのお弁当は望んでないみたいですが・・・^_^;

男のコはでっかいお弁当箱っていうイメージがあるし
なんかそんなふうにガツガツ食べて欲しい気もするよね。

息子くんふたりは母の愛情がどっさり詰まったドカ弁で大きくなったんだね♪
のあわん | 2016年05月17日(火) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |