All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.13 (Fri)

こちらもこれから活躍してくれそうです♪

こんにちは    のあわんです





『学歴はある程度遺伝で決まる』という論文が発表されたそうです。


学歴をある程度決定する74の遺伝子が特定されたということらしいです。


難しいことはよくわかりませんが、自ら進んで勉強に臨める子と

周囲からいくら「勉強しなさい!」といわれても全く勉強に興味がない子がいるのは

確かだと思います。



親の育て方の違いによって、このような差がうまれるのかな~と思うところですが

「強い意志」とか「論争好き」とかいう遺伝子は親から譲り受けるものらしいです。



我が子にあてはめてみると

育て方が悪いわけではなく遺伝だから「勉強にむかう強い意志」が欠けているのは

仕方ないかぁと諦めのつく論文内容です。



「強い意志」とかいう遺伝子があるのが凄い!




とはいえ、遺伝子が影響する割合はごくわずかなものらしいので

やっぱり日々の生活環境などが大事になってくるみたいです。



いろんな要因がからみあって私たち人間って出来上がっているのですね。


不思議!!













さて、昨日は私イチオシの灯台とシロクマコンビをご紹介しました。




今日もこれからの季節に活躍してくれそうな

羊毛雑貨をご紹介します♪







     DSC_0320.jpg







↑  こんな形をしています。









今回作ったのは・・・






     DSC_0417.jpg






船です







ペンギンさんと並べてみましょう♪







     DSC_0423.jpg









シロクマさんバージョンも♪






     DSC_0422.jpg











灯台も一緒に飾るとマリンテイストの夏らしい空間がつくれそうです









     DSC_0448.jpg











明日も羊毛雑貨紹介します☆














今日がお誕生日の人は・・・

『真面目でとても責任感が強い人!』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |