All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.12 (Thu)

私イチオシ!の組み合わせ (*^。^*)

こんにちは   のあわんです






今日は久しぶりに朝から快晴

庭の緑もキラキラしていて気持ちいいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




数分前のお庭の一角の様子です  ⇓



     DSC_0441.jpg




ここはあまり日あたりがよくないゾーンですが

ラベンダーが今年もたくさん蕾をつけてくれています。

山アジサイやピンクアナベルも来月には開花しそうです♪


ブラックベリーのかわいいお花ももうすぐ咲きそう。











ツバメが子育てをする姿を目にする時期になりましたね(^u^)



ご近所さんのお宅にもツバメが巣をつくり

今まさに子育て中です。



昔からツバメが巣を作ったお家は縁起がいい!などと言いますよね。

理由は色々あるらしいですが、渡り鳥であるツバメが選んで巣を作るお家は

様々な条件を満たしたBestなお家だといえるのかもしれません。



とはいえ、やっぱりあの糞害は気になることろです。

お家の壁にはりつけるように巣を作っちゃうのもちょっとな~

という感じもします。



そんな理由からツバメが巣をかけても撤去する人も少なくないようです。




我が家も毎年ツバメが下見っぽい雰囲気でやってきますが

ノアがいつも見張っているからか巣を作ったことはありません。



もしも巣を作ったら、また香川に『金運のあんもち雑煮』を買いに行こう

縁起がよくなって黄金のアタリ券が出ちゃうかも(笑)










さて、今日ご紹介する羊毛雑貨はこちらです  ⇓






     DSC_0318.jpg







牛乳瓶の上に梅干しがのっかたような形のコレは何かというと・・・







     DSC_0409.jpg









マリンカラーの灯台です









この灯台と一緒に並べて欲しい私イチオシの動物さんはこちら  ⇓⇓







     DSC_0421.jpg








シロクマさんです。






これからのシーズンにピッタリのマリン系の組み合わせになっているのでは

ないかな~って思います(^O^)








ペンギン親子さんもいいかも   ⇓







     DSC_0420.jpg








ミンネで素敵な方にお迎えしていただけるといいな~って思っています






明日も雑貨が続きます。











今日がお誕生日の人は・・・


『五感が発達し流行に敏感なタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

すごい!今日のツバメの巣の話題、私がのあわんさんに相談したかったことにつながってます‼

ツバメの巣なら、私も観察したいところですが、
我が家には、アシナガバチが巣を作って困ってるんです。

ハチさんがいない時に巣を取ったりしてたんですけど、よほど気に入ったのか、取っては作りの繰り返しで・・・

今朝3個目の巣を取ったんですが・・・卵を発見‼

今までは、卵を産む前に撤去できてたんですけどね。

一人で何日もかけてせっせと巣を作り、しっかりと巣を守ってる女王バチを見てると、だんだんかわいそうになってきて・・・

でも、巣を作る場所が門灯のそばなので、娘が怖がってるし~

のあわんさん、どうすればいい?(笑)



しゅうにゃんこ | 2016年05月12日(木) 13:32 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

んーーー、しゅうにゃんこさんちの門灯は、ハチの人気物件なんですね。

ハチは危険なのでやっぱり見つけたら撤去するのが一番だと思うのですが
私もバラについていたアシナガバチの巣を知らずにバラの枝ごと切り落として
しまったら、巣の中にはハチの幼虫が育っていて
なんだか可哀想になって、そっとまた同じ場所に戻してしまいました・・・。

でもやっぱり娘ちゃんたちが刺されたらいけないから
「ごめんね~」と言いながら撤去するしかないかなー^_^;

ツバメの巣ならまだよかったのにね。
のあわん | 2016年05月12日(木) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |