All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.09 (Mon)

GW中、夢破れる・・・

こんにちは    のあわんです




長い人では10連休というお休みだったゴールデンウイークも

終わっちゃいましたね・・・



この後、しばらく連休がないのがつらいところですよね。

普段なかなかお休みがとれない旦那さんも今回は10連休

少しお家でゆっくりできたかなと思います





子どもたちもそれぞれに予定が入っているので

家族みんなでお出かけできるような日はほとんどなかったのですが

そのぶん私ひとりではなかなか手が行き届かない部分を

旦那さんがまとめてやってくれたりして家の用事もはかどりました



以前からずっとやらなくちゃと思っていた家の外壁と庭の外壁のお掃除も

旦那さんがかんばってくれました。



我が家は塗り壁なのであまりゴシゴシこすれないし、

壁色が白いので汚れが目立つんです


高圧洗浄機で洗い落として、壁がきれいになりすごく明るくなりました


高圧洗浄機って優れものですねー






連休中にテレビで『金運のあんもち雑煮』を販売中!というのをやってまして

これがなかなかおもしろいものなんです。


香川県ではお正月にあんこ餅が入った白みそ仕立てのお雑煮を食べる

ということはよく耳にしていました。

私はあんこ餅が大好きなので以前から香川県のこのお雑煮が食べてみたいな~

と思っていました。



この『金運のあんもち雑煮』はあんもち雑煮が家庭で手軽に食べられるように

あんもちと白みそがセットになったものなのですが

くじも入っておりまして、そこで「アタリ券」が出ると、

史上最高額の16億円が出た宝くじ売り場観音寺チャンスセンターの

LOTO6 10回抽選分(1万円)をプレゼントしてくれるというもの



「うまいこと考えるね~」と言うと旦那さんが

「よし!買いに行ってみよう!」というので

ドライブがてら香川県へ





そうして買ってきたのがこちら   ⇓




     DSC_0362.jpg




「アタリ券、入ってるかも~」とワクワクしながら早速開封!




結果は・・・




     DSC_0366.jpg





はい!   残念ーーーー


LOTO6で億万長者になる夢は破れました~(笑)

ちなみに「アタリ券」は黄金に輝いているらしいですよ。



はずれても本物の寛永通宝がいただけます♪



     DSC_0368.jpg




御祈祷された寛永通宝だそうなのでお財布に入れておくと

やがて億万長者の夢叶う日が来るかもしれません(笑)




お金持ちの夢は破れましたが、あんこ餅雑煮を食べる夢は叶いました(*^。^*)

あんこ餅と甘めの白みそのお雑煮はとってもおいしかったです♪

ネット購入もできるみたいなので興味のある方は

億万長者の夢を追いかけてみてはいかがでしょうか





香川からの帰り道、夕闇せまる瀬戸大橋はとってもきれいでした。




     DSC_0357_20160508224739dc5.jpg




でも車に乗って風をうけるノアの顔は・・・




     DSC_0348.jpg





こわいです・・・












今日がお誕生日の人は・・・

『おおらかで神経の図太い人!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^^♪

そう~長い方では10連休で今日からお仕事ですね!!私は、カレンダー通りでしたが!!
何だかバタバタしておりました。

ゆっくりできて、思っていたところなど旦那様に助かりましたね(o^―^o)

お子様たちは、各自・・・・寂しいものですが仕方がないですね(;^ω^)我が家も経験あります!

あんこ餅と甘めの白みそのお雑煮、以前テレビで見ましたが、ええ~Σ(・□・;)と思いましたが、これは美味しいと言ってました。
面白いもの販売されているんですね(⌒∇⌒)
機会があれば購入してみたいと思います!!

ノアちゃん風邪を斬ってカッコイイですよ!!
soraboo | 2016年05月09日(月) 11:01 | URL | コメント編集

古銭

寛永通宝って
そんなに たくさん残っているものなの?
一体 いくらくらいの価値があるの?と
気になって調べてみましたら~
ネットでも売買されているようですが
ピンからキリまで 様々な価格なのですねえ。

↓の 「手放したくない症候群」
わかりますよ~
こんな可愛い動物たち
お別れするのは 寂しいですよね。

あんころ餅と白みその組み合わせは
私好みではないですが スイーツと思えば
納得できるかなあ~

瀬戸大橋
橋からの眺めも 最高ですね。(^^)/

きさら | 2016年05月09日(月) 18:26 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

やっぱり私ひとりではなかなか無理な部分も多く
男手があると助かります!

あんこ餅のお雑煮はお雑煮というよりは甘味として考えてもいい感じでした。
おいしかったです。

黄金に輝く「アタリ券」が出たら言うことなし!だったのにな~(@^^)/

sorabooさんはスズちゃんのお友達さんたちといっぱい楽しい想い出を作られたのですね♪

あんなにたくさんブルドッグちゃんが集まると圧巻でしょうね。

みんなそれぞれお顔も毛色も体つきもちがっていて、同じ犬種でも様々ですね。
のあわん | 2016年05月09日(月) 20:33 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

寛永通宝は骨董品を扱うお店などでもざっくざっくあったりしますから
数はたくさんあるのでしょうか・・・?
年号によって高価なものもあるのでしょうね。

息子は昔のお金に喜んでいました(*^。^*)

あんこ餅のお雑煮なんて普通で考えたらちょっと・・・って感じがしますもんね。
でも私の故郷にも甘いものと塩味とかダシとかの組み合わせの料理があります。
私はとっても好きです♪

今のお菓子にはよくある「甘じょっぱい」という味と似ているかも・・・。

瀬戸大橋、大きくて長くて美しいですよね(^u^)
のあわん | 2016年05月09日(月) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |