All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.08 (Sun)

手放したくない症候群にかかっちゃった!?^_^;

こんにちは    のあわんです




ワンちゃんを一時的にレンタルできるサービスが人気を集めているという。


癒されたいな~、一緒に散歩したいな~、飼いたいけど飼えないから・・・

将来的に飼おうと思っているのでまずはその練習として・・・


レンタルを利用する人はそんな方が多いそうです。


生後3カ月ぐらいのパピーちゃんからもっと大人のワンちゃんまで

いろんな年齢、犬種のコがいて写真をみてどのワンちゃんにするか

決定するらしいです。



レンタル料はお安いらしく営業者の儲けにはならないが

犬が好きだからやっているんですよ!とおっしゃっているそうです。



個人的にはちょっと理解できないな~と記事を読みながら思いました。

命ある犬をまるで物を扱うようにレンタルすることに抵抗があります

犬が好きだからこそ、そんなことはちょっと無理です・・・




毎回違う人の元へレンタルされ短時間から長いもので一泊のレンタルもあり

レンタルされている間にどんな対応をうけているのか

利用者以外が知ることができないようなところを考えるとワンちゃんの

ストレスもあるのではないかと・・・。


生後3カ月の小さなワンちゃんもレンタルの対象だなんて

ちょっとビックリしました。



人間はたくさん癒してもらえて嬉しいですが、

ワンコは可哀想な気がします




動物はしゃべれないだけに、いろんなことに配慮してあげないと

小さな命が軽く扱われてしまうのではないかと記事を読みながら思ってしまいました。



とはいえ、私もノアを飼う前だったらこんなレンタルがあったら

「うわ~かわいいワンちゃんが借りれるなんて」ととびついていたかもしれません。



だって動物は本当にかわいいし癒してくれるから♪


でもノアを飼ってみると、動物もとっても繊細な気持ちを持ち合わせているし

豊かな感情もあることがすごく伝わってくるので

今なら犬のレンタルに出会ったとしても

とびつくことはないな~。



人間側のエゴだけに傾かない対策がしてあるといいな~と思います。













さて、11体の4本足シリーズのコたち。

昨日は1体ずつ振り返ってみましたが

今日はずらりと並べてみたいと思います






     060.jpg









     061.jpg







おうちのラックに飾ってみました。






     062.jpg








     063.jpg











このシリーズ、これまで一度にこんなにたくさん作ったことがなくて

いろんな組み合わせでいっぱい並べるのが楽しくて

このコたちを手放したくない症候群にかかりそうです(笑)(笑)






     068.jpg





でも、ちゃんとミンネでお引っ越し先をさがしたいと思います



その時はどうぞよろしくお願いします(^u^)












今日がお誕生日の人は・・・


『粘り強く計画性がある人!』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、どの子も可愛いですね~~手放したく無くなるのがわかります。私はシロクマちゃんがいいな~でもペンギンの親子も可愛いし♪やっぱり選べません(^w^)
レンタルdog、私も信じられません。
一緒に暮らしていると表情や行動で気持ちが伝わりますよね。家のモカはおばあちゃんが旅行で家を空けるとゲーゲー、ピーピーと上も下も調子悪くなります。やっぱりレンタルなんて可哀相ですね。
ko-ko | 2016年05月08日(日) 19:27 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

わ~い(@^^)/ 嬉しいです!!ありがとうございます!!!

同じシリーズものがたくさんあるとちょっとワクワクした気持ちになりますね(^u^)

ko-koさんの柴犬ちゃんたちも数匹並ぶとかわいくて
より一層メロメロになっちゃいますe-266

犬のレンタル、やっぱりちょっとかわいそうな気持ちになりますよね。
犬が人の気持ちを癒してくれるのって本当にそうだと思うし
飼えないけど、少しの時間だけでもワンちゃんと触れ合いたいと思う気持ちも
とってもよくわかるのですが、命あるものを気軽にレンタルするということに
なかなか理解が示せない私です(*_*;

私が一緒でも知らない場所に行く時は不安げな顔をするノアを見ているので
毎回知らない人、知らない場所に連れて行かれることに不安を抱くコは
いないのかな~って思ったりします。

モカちゃんもおばあちゃんのことをとっても信頼しているのですね。

のあわん | 2016年05月08日(日) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |