All archives    Admin

2016'05.02 (Mon)

お気に入りのコなので(*^。^*)

こんにちは    のあわんです





ずっとブログをご覧になってくださっている方は

「あーアレね!」とおわかりなるかと思うのですが

強風が吹き荒れるたびにグラグラして倒れそうなパーゴラに

応急措置を施してきましたが

ついに昨日そのパーゴラを撤去しました。




撤去するにあたり、それに誘引していたツルバラ「ナニワノイバラ」

をものすごーーーーーーーーくバッサリと剪定しました。



かなり大きく成長していたナニワノイバラをアーチ状になるように

パーゴラに誘引していました。

毎年たくさんの白い花を咲かせてくれていて

掃除などをしていると道行く人が

「とってもきれいですね~」とお声をかけてくださったりしていました。



つい先日も満開に咲いたナニワノイバラを見た通りがかりのご婦人が

「これは何というお花ですか?」とお聞きくださったことを皮きりに

お花の話で盛り上がったばかりです。



たくさんの方の視線を惹きつけてきたナニワノイバラを

かなり小さく剪定するのはとっても悲しい気持ちでしたが、

大きくなりすぎてその重みにパーゴラが

耐えられなくなっていたので仕方ありません





剪定自体は旦那さんにお任せしました。

どんなふうに剪定されたか見ようとしていた私に旦那さんが

「すっごく小さくなってるから、見たら泣いちゃうかもよ」といいました



実際すごくコンパクトサイズに剪定したので

淋しい気持ちもありましたが

また元気に新しいシュートをたくさん伸ばしてくれることと思います。



それより何より

鋭いトゲがいっぱいの剪定後のツルの処理が大変すぎました















さて、『4本足シリーズ』も今日で7体目。

一日一体UPしてきているので7体とうことは

UPし始めて一週間がたったわけですね♪






ベースはとりあえず6個しか作っていなかったので

ベースを追加しました。


10体の完成を目標にしようかと思うのであと4つ、ベースを追加です!!






7体目につくるコはこちら   ⇓






     003_20160501225520f70.jpg






このコも昨日のシロクマさん同様、ほぼ真っ白のボディです。









気に入っているコなので

このシリーズには毎回登場しています(*^^)






     045.jpg






ヤギさんです。







     046.jpg







羊毛の赤いリボンをつけました。





     047.jpg










今日はヤギさんのご紹介でした♪








今日がお誕生日の人は・・・

『ナイーブで神経質なタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |