All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.28 (Thu)

今日はアルパカ ♪

こんにちは   のあわんです





明日から大型連休で10連休という方もいらっしゃるのでしょうか。

気候もいい時期なのでお出かけには最適ですよね。



我が家はお休み中も子どもの部活動での試合等があるので

なかなか遠出というわけにはいかないかな~。



学校の先生も部活動の顧問として子どもと一緒に参加しないといけないので

せっかくの連休なのに大変だな~って思います。










さて、『4本足シリーズ』




3日目の今日は・・・





     005.jpg









ちょっと首長のベースです。








このコは何になるかというと・・・





     032_20160427235926c90.jpg








白くてもこもこの毛が愛らしいアルパカです。









横向きです    ⇓






     033_20160427235927849.jpg






3色のお花の首輪をつけてみました♪







お尻側です    ⇓





     037_2016042723592993e.jpg











アルパカもこれまでのシリーズには登場していない

新顔さんです








さて、明日は誰が登場するかな(*^^)?











今日がお誕生日の人は・・・

『集中力があって凝り性』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カワイイ

こんにちはo(^o^)o
毎朝、同じ支度をしているのに、ときどき、なぜか焦る焦る💦バタバタとみんなを見送るときがあります。今日もそんなこんなで、雨も降り、朝からテンションが下がり、こんなときは、のあわんさんに会いにいこう!
かわいいシリーズがスタートしていて、とっても癒されました。
さすがです!アルパカさん、かわえぇ〜(*^▽^*)娘と親子遠足で行った思い出に、アルパカさんを作ったのですが…顔がこわいと(゜ロ゜;リアルすぎました。
明日も楽しみにしてます!
かみまま | 2016年04月28日(木) 08:53 | URL | コメント編集

のあわんさん、こんにちは~(^^♪

こちらあいにくの☂模様で肌寒い感じです!

今回1日1体シリーズでは、お初のものがあり表情を見るとホッコリします(o^―^o)
昨日のレッサーパンダなんて、そっくりですが羊毛らしく可愛らしさが素晴らしい👏
もう~1日1体に登場する動物たちは、決定しているのでしょうけど?
個人的に時に面白く。。。ちょっと吹き出してしまうような。。。カピバラさんなんか、見てみたい!!いつか機会がありましたらお願いします。
カピパラと思っていましたが、カピバラが正解らしいです(;^ω^)

以前に我が家にも白と黄色のモッコウバラあったのですが、大きな鉢に植えていた白のモッコウバラは地面に根が出てくっついていたのを無理やり移動され枯れてしまいました(´;ω;`)
黄色は、外構をするのに泣く泣く切ってしまいました!!
また、白のモッコウバラ欲しいです!!
処分品になったら来年用に購入しようかと!!

もう少ししたらバラが咲きだしますね?

楽しみにしております!!
soraboo | 2016年04月28日(木) 10:44 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

かみままさ~ん♪ お久ぶりです(*^。^*)

朝の支度は本当にバタバタですね。
子どもが小さい頃は子どもと自分と二人分の身支度などにも時間がかかっていましたが
子どもが大きくなってくると突然「明日は早く学校に行く!」とか言われたりして
早朝からお弁当を作ったり、子どもの行動にふりまわせれながらの支度になってます(^_^;)

かみままさんもアルパカさんを作られていたのですね(^O^)
首が長いコはバランスがとりずらいですよね。

明日からゴールデンウイーク。
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね♪
のあわん | 2016年04月28日(木) 16:23 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

羊毛は地道な作業なので一日で一体の完成は無理なのに、
ブログには一日一体UPする!と宣言し
今回は自分にちょっとハードな目標を立ててみました(^_^;)

カピバラはあのゆる~い感じがいいですよねー。
前に一度作ったことがあるのですが、作品的に見栄えのする動物は
形や顔に特徴があったり、少し色が複雑だったり、模様がおもしろかったり・・・
というものなのですがカピバラは色的にも地味でそのどれにもあてはまらず(笑)
なので羊毛映えはしずらいコかな~って思ったりしています(^_^;)

でもこのシリーズ向きのコではありますよね。
次回、作ってみようかな(*^^)v

モッコウバラももう散り始めました。
黄色も白もあったのにどちらもなくなっちゃったのは淋しいですね~(T_T)
あの花数の多さはこの時期やっぱり目をひきますね。
ぜひ、安くなってたらシロモッコウをお迎えしてあげてください♪

sorabooさんも明日からの素敵な連休をお過ごしくださいねー(*^。^*)

のあわん | 2016年04月28日(木) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |