All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.26 (Tue)

まだまだ続くよー! 春のminneまつり!!

こんにちは    のあわんです








只今、勝手に『春のminneまつり』と題して

集中的にミンネ用の作品作りを進めております。






昨年暮れに、『来年はもっとミンネ用の作品を作る!』

とこのブログでも宣言したので有言実行中です









今回は「のあわんshop」に訪れてくださった方が

「どのコをお迎えしようかな~」と迷えるぐらいの数の羊毛っこをUPしたくて

すごく頑張ってチクチクしています







今のところ予定ではゴールデンウイーク明けぐらいに

お引っ越し先探しができるような状態にもっていけるといいなと

思っております。









今回作るのはこれまで制作した中でもかなりご好評をいただいた

「4本足シリーズ」を新メンバーを含めて制作しようと思っています。




この4本足シリーズは私自身も気に入っているシリーズなので

出来上がっていくのが楽しみです






制作目標はなんと! 『一日一体完成UP!!!!』

もうすぐゴールデンウイーク突入で羊毛時間が減ると思うので

途中で休憩の日も含みつつになるとは思いますが・・・




どんどん新作UPをしていきたいと思っておりますので

みなさんも毎日「のあわん日和」をチェックしていただけると嬉しいです!







さあ、今日は早速1体目のご紹介です。


まずはこのシリーズでは定番のロバさんから。





その前に体のベース部分だけ先に何体か作りました。




     001_2016042523053681d.jpg





とりあえず6体分。







そのうちひとつのベースにロバさんカラーを刺しつけます。





     002_20160425230537ff3.jpg






これ、以前作った4本足シリーズのものより

ひとまわりぐらい大きいサイズになっていると思います。


前はもっとゆるい体型でしたが今回のほうが少しゆるさを減らしています。








ここから一気に完成画像です






4本足シリーズ№1  『ロバ』 です。






     030.jpg










正面から。






     031_2016042523054078b.jpg









そしてお尻側から。







     038_20160425230541a2c.jpg






このぐらいのサイズのコたちはたくさん並べると

かわいいんだよな~






たくさん作って楽しみたいと思います。





このサイズでも実際は一日に一体仕上げるのは無理なので

すでに数日前から制作にはとりかかっています。




UPの段階では一日に一体紹介できるように

頑張りたいな~と思っています











今日が誕生日の人は・・・

『たくましさと温かさを兼ね備えた人!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |