All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.24 (Sun)

今日は羊毛とは関係ないちょっと不思議なお話を・・・

こんにちは   のあわんです







昨日、福士蒼汰くんと土屋太鳳ちゃんが出演するドラマ『お迎えデス。』を観ながら

想い出したことがありました。



ドラマでは幽霊が見えるという設定でストーリーが進んでいましたが

私も昔そんな人に遭遇したことがあるんです。



それは私が大学生だった頃の話なのですが

友人と3人で夜、一緒に食事をしにお店に入った時に出会った人の

お話なんです。



私たちはテーブル席に座り、その人はカウンター席に一人でいました。

席はそれほど近くもなかったし、店内には他のお客さんも数人いたのですが

しばらくしてその人はおもむろに私たちのほうへやってきて

私にむかってこう言ったのです。

「あなたの後ろに女の人が立っていますよ」って。


私は「なになにー あ、あらてのナンパか????」と思いました(笑)


その人は男性だったし、私もその時は若かったので(笑)


その人は続けて私にこう言いました。

「信じないかと思いますがあなたが住んでいるところのすぐ近くに大きな川が

流れていると思いますが、そこで亡くなった女性があなたの後ろに

ずっといるんです」って。



・・・   



「ヒーーーーーーそんなの恐怖以外のなにものでもないよー」って感じですよね。




だって本当に当時は大きな川が流れているすぐ傍のアパートに

住んでいたんです。



それでもその人の言ったことを全部信じる気にはなれなかったのですが

そんな女性の存在を背後に感じながらひとりでアパートに帰るのは

やっぱり怖くて、その場でその人のいう除霊とやらをしてもらって

粗塩をもらったのを覚えています。




その時に他にもいろいろ聞いたことがあるんです。

その人は幽霊だけでなく相手の過去や未来に起こることもわかるらしく

一緒にいた友人や私の将来のことも語っていました。



その時は遊び半分で聞いていたのですが

年月が過ぎて思い返してみると友人の人生も私の人生も

その人から聞いたことと同じことが起こっていました。




偶然なのかもしれないし

もしかしたら本当にそんな力をもっている人がいるのかもしれないし

結論はよくわからないのですが

不思議な体験だったな~って思います。






それ以来、そんな不思議な存在の人にあったことはありませんが

昨日のドラマを観ながらこの記憶がよみがえってきたので

羊毛とは全く関係ありませんが

ちょっと書いてみました(^_^;)











さて、昨日もお知らせいたしましたが

本日24日(日) 21:00頃より

ミンネにて相棒シリーズの3体のお引っ越し先を募集します!!!








     011_2016042222364195b.jpg





すでにミンネのあわんギャラリーには展示用としてUPしております。

早々に見てくださいました方々、ありがとうございます。

嬉しいです((∩^Д^∩))






どのコも素敵なお引っ越し先がみつかるといいな~




こちらからご覧になれます。   ⇒  『のあわんギャラリー』







     039.jpg




どうぞよろしくお願いいたします(^u^)









今日がお誕生日の人は・・・

『心が温かく、しかも冷静』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月24日(日) 09:49 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月24日(日) 20:56 |  | コメント編集

♪最初の鍵コメさんへ♪

私は今でも半信半疑なのですが、やっぱりそんな能力を持った方っていらっしゃるのですね。
にわかには信じがたいですよね・・・。
人には人の能力を超えたものが存在する場合もあるのかもしれませんね。

御身内さまの件、鍵コメさんのブログで拝見した時には大変胸が痛みました。
同じような体験をしている私から言えることは時間の流れが一番の心の癒しということです。

そしてまたその時にも私も不思議な体験をしているのです。

世の中、目に見えるものがすべてとは限らないのかもしれませんね(^u^)

のあわん | 2016年04月24日(日) 21:45 | URL | コメント編集

♪2番目の鍵コメさんへ♪

私の周りには、そんな超越した能力の持ち主がいないので
今でも半信半疑なのですが、やっぱりそんな人っているのですね。

未来は自分で切り開いていくものだ!!と思っている私にとっては
未来を予知されちゃったら、もう未来は決まっていて不変的なものだと言われているようで
ちょっと残念な気もしちゃいます^_^;

人の脳って使われていない部分がほとんどだって言われているので
全部使ったら実はみんな未来予知や霊感などの能力もあるのかもしれませんね。

私なんか特に、脳みその1%ぐらいしか使っていない気がします(笑)
のあわん | 2016年04月24日(日) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |