All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.22 (Fri)

パンダくんの相棒は・・・  ロバのブルーニ☆★

こんにちは    のあわんです





先日、息子の家庭訪問がありました。



子どもたちが学校から自分の家までの地図を描き

それを頼りにお家を探すんですよ~と先生はおっしゃっていました。



そういえば昔私が勤めていた幼稚園でも家庭訪問があり

この時期は少し緊張しながら各ご家庭をまわっていました。


私はものすごく方向音痴なので、家庭訪問で何が心配だったかというと

お家に無事にたどり着けるかどうか・・・っていうことでした



一番ひどかったのは、道を間違えて高速道路にのりかけたことでした


家庭訪問での一番の想い出は

担任する園児さんとその兄弟二人とお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの

総勢7人の方が出迎えてくださり1対7人での家庭訪問をしたことと

お菓子作りが大好きな保護者の方がすっごくおいしい

手作りケーキを出してくださったことです(笑)

懐かしい想い出です♪





4月はいろいろスタートの時期でクラスもまだ落ち着かない中での

家庭訪問で息子の先生も大変そうでした










さて、ミンネ用に3体制作していた最後のコの

パンダくんが完成しましたが今日は相棒のご紹介です。






パンダくんの相棒、ロバのブルーニです ⇓





     DSC_0144.jpg







パンダくんと一緒に






     015_201604212301513b6.jpg






これで3体全部、完成しましたー(@^^)/





『くまさんと相棒ねこのモモちゃん』



     034_201604212301547f2.jpg







『りすさんと相棒ねずみのチッチ』





     033_20160421230152cf2.jpg







『パンダくんと相棒ロバのブルーニ』





     035_201604212301567f8.jpg








今回はこちらの3体です。





ミンネでのお引っ越し先探しは24日(日)を予定していますが

また明日のブログで詳細をお知らせしたいと思います。













今日がお誕生日の人は・・・

『実直で誠実 ウソはつかない!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |