All archives    Admin

2016'04.21 (Thu)

パンダくん完成~☆

こんにちは   のあわんです




小学生だった頃から球技大会が大好きだった娘は

大きくなった今でも変わらず学校の球技大会が好き。


昨日はその球技大会の日でした



自転車通学の娘は

「今日は球技大会だから少し早目に学校行くね♪」

と言っていつもより早く家を出ました。



ところが少しして娘から電話が・・・

「ママー、自転車のチェーンがはずれたー

「そんなもん、自分ではめ込めこんで学校行ってー!」と私。

「えー、無理ー、できないよ~」と娘。



チェーンのひとつもはめられないなんて・・・

と渋々現場まで車で行くことに。


結局、球技大会に間に合わないからと車で送るはめになってしまいましたが

応急処置ぐらい自分でできるように練習させておかなくては

と思いました。






その後きちんと自転車やさんでチェーンの緩みを整えてもらいました












さて、今日はミンネ用のパンダくんが完成しました。







まずは足をとりつけます  ⇓




     DSC06620.jpg







     DSC06621.jpg









そして手をつければ・・・





     DSC_0143.jpg







パンダくん完成~☆☆






     DSC_0142.jpg







さてパンダくんの相棒は誰かな?










今日がお誕生日の人は・・・

『いつもおっとり楽天家』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪

球技大会。。。懐かしい(o^―^o)
私も好きだったな!!

自転車通学ではなかった私、自転車は自転車で苦労がありますね?今、自転車屋さんも数少なくなっている現状なのでパンクなども大変ですね?

息子の高校時代の時のことを思いだします!!パンクやチェーンが伸びたとか!


今回の羊毛ちゃんは、どうつながるのか?
見当つかず(;^ω^)

のあわんさんは、小物等以外にも植物などを使いお写真が上手で、とっても新鮮(⌒∇⌒)
四つ葉のクローバーも素敵♡

羊毛ちゃんに使う小物などは、どこで購入されますか?
旦那様のミニカーなども、ちょっと調べたらお高いのなんのって。。。。
小物集めも楽しいです、100均が多いですが(;^ω^)

さぁ~どんな仕上がりなのかな?楽しみです!!
soraboo | 2016年04月21日(木) 09:11 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

基本、机に向かう勉強以外のことは好きな娘です(笑)

最近は自転車での登下校中の事故などもよく耳にするのでブレーキやライトなど
安全のための点検も大事だなーって思います。

いつもスズちゃんやお花などを素敵に撮影されているsorabooさんから
写真についてお誉めの言葉がいただけて嬉しいです(*^。^*)

小物は気に入ったものを発見したら特に使い道もないかもしれないのに
購入しちゃいます(^_^;)
やっぱり雑貨屋さんで買うことが多いかな~。

四つ葉のクローバーはノアの散歩道で見つけたんですよ~♪
実は私、四つ葉を見つけるのがとっても得意なんです!!
この前も友達にそんな話をしたら
「幸せに飢えているんじゃない?」って言われました(笑)(笑)

最近は100均もかわいいものが多くて楽しいですよね。
のあわん | 2016年04月21日(木) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |