All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.17 (Sun)

リスさんには桃色の靴を

こんにちは  のあわんです




今日も何事もなく朝を迎えていることがなんだか申し訳なく感じます。


熊本地震の被害がどんどん拡大して

不安な日々を過ごされている方々のことを思うと

いつもと同じ朝を迎えていることを有難いと感じると共に

申し訳ないような気持ちもします・・・。



はやく揺れがおさまって、いつも通りの日々が一刻も早く戻って来ることを

お祈りしております。











ミンネ用作品の続きをUPします。





シマシマりすさんの顔入れをしました。





     DSC06634.jpg











     DSC06635.jpg









足をつけます!







りすさんには桃色の靴を履かせてあげました。







     DSC06674.jpg








あとは手とふさふさしっぽをつければ、りすさん完成です。











   ***  プレフェレ  ***





庭のエントランス部分にあるアーチ状の門壁に誘引している

モッコウバラが咲きはじめました。





     DSC_0211.jpg





まだまだ2分咲きぐらいかな?という感じですが

華やかになってまいりました(*^。^*)♪♪



今年は例年よりも一週間ぐらい開花が早いみたいです。


お家を建てた時にこんなふうになって欲しいな~という理想の図を

想像して植えたモッコウバラが10年近くたった今

ようやくその理想に近いものになりました



しだれるようにたくさんの小花をつける満開のモッコウバラが

道行く人や訪ねて来てくれた方をお出迎えしたら素敵だろうな~と

思っていました。



アーチ状の門をくぐって上を見上げると

モッコウバラの折り重なるツルのトンネルになっています。


ツルの合間から見える空のほどよいスケ感が気に入っています。






     DSC_0212.jpg




夏場もこのトンネルが日陰をつくってくれて

門壁の下のレンガ畳に涼しげな影をうつしだしてくれます♪





たくさんの花たちが咲き始め庭もずいぶん賑やかになってきました。









今日がお誕生日の人は・・・

『堅実で粘り強く、強い意志の持ち主』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |