All archives    Admin

2016'04.13 (Wed)

赤い靴のくま

こんにちは    のあわんです




ご近所にヨークシャテリアを飼っていらっしゃるお宅があります。



ご近所さんのヨーキーちゃんはとっても小さくて2キロ弱の体重です。

最近姿を見かけないな~と思っていたら

昨日飼い主さんにお会いし「もう歩くことができなくなったんだよ」とお聞きしました

もう15歳のおじいちゃん犬なんです。




「ちょっと会ってやって」と言ってその飼い主さんはヨーキーちゃんを

抱っこして連れてこられました。

もともと小さな体でしたがより一層小さく細くなっていてモルモットぐらいの大きさに

なってしまってました。

足に力が入らないので数秒しか立てずすぐにその場に崩れ落ちるように

床に腹這いになりそのままの体勢で動けなくなってしまいます。


目も見えないし、耳も聞こえないということですが

お外に連れ出してもらえたからか表情は嬉しそうでした。




飼い主さんは「今年の夏が越えられるかな・・・」とおしゃっていました


小さな小さな体で頑張って生きようとしているヨーキーちゃんが

とってもとっても愛おしく感じました。

少しでも長く飼い主さんとの生活が続くように祈るような気持ちです。











さて、ミンネ用作品第二弾!


くまさんの制作の続きです。






昨日はベースにカラー羊毛を刺したところまででしたが

今日は顔パーツを刺しつけました。






     DSC06593.jpg







そして足の制作です。




くまさんには赤い靴を履かせてあげましょ





     DSC06594.jpg





くまさん本体から独立した足・・・

なかなか怖い画像なので早々にくっつけましょう。







     DSC06595.jpg







     DSC06596.jpg





う~ん、こうやって画像を見ると

くまさんちょっと足を開きすぎかなぁ・・・。



もうちょっと調節しようかな・・・。







明日はくまさん、顔入れします(^O^)











今日がお誕生日の人は

『自由奔放な冒険家タイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、おはようございます~🎶

15歳って、凄いとですね!!
ワンちゃんと猫ちゃんで比較すると、猫ちゃんのほうが寿命が長い気がしますが・・・・?
ワンちゃんも当たり前に寿命が延びてくれる時代が来るんでしょうかね?
大事に大事に育てていただいたから、今があるヨーキちゃんなんでしょうけど、夏までと言わず長生きしてくれること祈ってます!!
我が家も人ごとの話ではないのですけど(-_-;)

羊毛のくまさん。。。素朴な疑問?
お顔が綺麗にまん丸、何かコツがあるんでしょうか?素人素朴なお恥ずかしな疑問ですが💦

赤い靴がアクセントとってもお似合いです(o^―^o)
soraboo | 2016年04月13日(水) 09:29 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

そのヨーキーちゃん、見た目は本当にもうヨボヨボでお年寄りなのですが
飼い主さんに抱っこされてお外に連れて出てもらっている時は
気持ちよさそうな嬉しそうな顔をしているように見えました。

目も見えない耳も聞こえなくても、お外の気持ちよさは感じとることが
できるのだろうな~って思いました。

本当に愛犬の最期の時って考えたくないですが現実に必ず訪れるわけですもんね。
私、その時がきたら受け入れることができるか・・・自信がありません。

でも、ご近所さんのヨーキーちゃんのように長生きしてくれて
老衰で心穏やかに見送ることができれば受け入れられる気がします。

そうなれるように大事に日々を過ごそうといつも心に誓っています(^u^)


羊毛くまさん、お顔まんまるにできてますか?
コツなどなくて、丸くなるように念じながらチクチクするのみです(笑)

でもこのくまさん顔入れの時には少し輪郭を修正しながら作業するので
出来上がりはまんまるではなくなると思います♪
のあわん | 2016年04月13日(水) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |