All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.11 (Mon)

スマホ版『のあわん日和』が整備されました!!

こんにちは    のあわんです






昨日はとんでもなくショックな出来事がありました



でもその前に・・・

昨日OPENしたミンネのあわんshopをご覧になってくださった方、

お気に入り登録してくださいました方、そして

作品をお迎えくださいました方、皆さま本当にありがとうございました。



生活必需品ではない羊毛っこたちですが、

「ぜひお家に飾って眺めたい」 「癒される」 「元気がでる」

といってお迎えを決めてくださる方々にいつもいつも感謝しております。


私の制作意欲の源です。

本当にありがとうございます



今回の作品は『春のミンネまつり』と勝手に題して、制作した

1つめの作品でした。


なのでこの後ももうしばらくはミンネ用の作品が続きます。

引き続き、ご覧になっていただけると嬉しいです。








さて、話は最初のショッキングな出来事にもどりますが・・

昨日、何者かに家の外で飼っていた金魚を食べられてしまったんです

もう本当に悲しくて・・・。


今の場所に移ってからもう何年も飼い続けていて随分大きくなって

私が金魚鉢の前にたつと餌がもらえるのがわかるので

みんな寄ってきてくれていたのに。

飼っていた金魚3匹全部食べられちゃったんです(T_T)


いつもだいたい金魚が見えなくなるぐらい緑色の水になったら

水替えしていたのですが^_^;、昨日も水替えしたばかりだったんです。


きれいになった金魚鉢で泳ぐ3匹が気持ちよさそう♪

っと思ってしばらくその場を立ち去り、再び庭へでると

そこにはたくさんの鱗と血が・・



もう体がゾッとして、空っぽになった金魚鉢を覗いた時のショックといったら


水替えせずに、緑色のままだったら姿が見えなくて

襲われなかったかも・・・と思うと後悔、後悔で。

金魚ちゃんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


これまで何年も同じ場所で飼っていたけど襲われたことなどなかったので

油断してました。

しばらくは、何も飼わないでいようと思います。

何年も飼ってきた最後が何者かに食べられるという結末で

終わっちゃうなんて、ホントにショックでした









またまた気分が落ち込んできましたが、

気持ちを切り替えて今日の本題です!



これまでスマホ版でみる『のあわん日和』は全く環境が整備されておらず

画像が入りきれてなかったりしたと思うのですが

今回スマホ版のほうもみやすく整備しました♪


パソコンで見る方より、スマホで見てくださる方のほうが多いのかなぁ?

スマホでもスマホ版で見てくださっている方が多いのでしょうか?



私はほとんどパソコンで見るか、スマホでもパソコン版で見ていたので

スマホ版の『のあわん日和』は置き去り状態でした・・



荒れ放題のスマホ版でしたが見やすいように整備されましたので

ぜひ引き続きご覧になってくだされば嬉しいです。


また、これまではスマホ版には応援ポチも設置されておりませんでしたが

そちらも今回から設置されました ⇓



     IMG_2260.png





これまでも、何度かスマホには応援ポチがありませんが・・・という

お問い合わせをいただいておりました


ようやく設置にいたりましたので、ぜひポチっと応援していただけると

とっても励みになります!!



パソコン版、スマホ版共々これからもよろしくお願いします






明日から、ミンネ用作品第二弾をおおくり致します!











今日がお誕生日の人は・・・

『お金を貯めたり増やしたりするのが得意な人が多い』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |