All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.07 (Thu)

双子のあのコは二卵性♪

こんにちは   のあわんです





今日から、息子は新学年がスタートしました。

今日は雨模様のところが多いようですが、各地で入学式の声も聞かれますね


ニュース記事で見て驚いたのが通信制高校の『N高校』の入学式。

世間の声も賛否両論の高校ですが、私も賛否両論。

それでも、未来すぎるこの学校のスタイルには興味があります!


ほどんどがネットでの授業で、「学校」という場所に通わなくても授業がうけられ

単位がとれたり、ネット遠足というもので友達を作ってみたり・・・という

内容を目にしました。


雨の日も風の日も学校に通い、放課後友達とお好み焼きを食べに行ったり

大好きなあずきバーを頬張っていた私の高校時代からは

想像もつきません・・・



でも、全国どこに住んでいても必要な環境さえ揃っていれば

高度な技術の授業がだれでも受けれるわけです。

その点はとても魅力的!

早々に自分の将来進みたい道がハッキリ決まっている子は

その道の専門的技術をたくさん吸収できるわけですもんね。

すごいと思います。



私の周りの働くママさんの中にも

出社という形は年に数回だけで、あとはネット上ですべて仕事のやりとりをしている

という人も数人います。

私も企業様からのお仕事のやりとりは、ほとんどがネット上でのやりとりなので

これにちかい形なのかもしれません。


子どもがいるママさんにとっては、自宅で仕事管理ができるのは

ありがたいことではありますよね。


学校も会社もいろんな変化をとげているんだな~って思いました。

どんなときもメリット、デメリットはつきもので

自分がどう対処していくかが大事なのかもな~って思ったりましした。
















さてさて、昨日は一気に完成まで進んだお猿くんをUPしました。





今日は双子のハリネズミくんたちのご紹介!



ハリネズミくんは本当に頻繁に私の作品に登場します。

小さな羊毛っこを表現する時はハリネズミが一番いいかな~って思います(*^。^*)









双子の弟ハリネズミくんです   ⇓





     019.jpg







そして、兄も登場です。





     021.jpg






2匹は双子ですが、背中のハリの色も違うし鼻先の色もちがうので

二卵性の双子ちゃんかな









これまでに大きな熊さん、猫くん、お猿くん、双子のハリネズミくんが完成しました!!








     022.jpg





みんな楽しそうです♪♪






明日は小物作り!













今日がお誕生日の人は・・・

『完璧主義で妥協を許さない!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、おはようございます~♪

昨日とは違い雨の茨城です!

今は、ネット時代凄いですよね、いい面も悪い面もあるんでしょうけど!!
才能や資格などあれば、ネットでのお仕事も可能なのかな・・・と思いますが、家にいながらお仕事できるって、夢のようなお話です!!
アルバイトなどを含め、勉強にならないお仕事などないわけだから、目標があれば尚いいのでしょうけど、将来に役立つ時がきっとくるわけで!!無駄になるようなお仕事は一つもないのだから!!
現に今の私がそうなんです(;^ω^)昔の仕事内容がきっかけで採用になりました!
今の仕事もハードなので、この先のことはどうなるか自分でもわかりませんが、頑張っていこうと思ってます(o^―^o)

皆、表情が楽しそう~♪
特にお猿さんとハリネズミ君の弟なのかな?
この表情がたまらなく好きです!!
暗い話題なども吹き飛ばす表情ですね!!
どんな小物が登場するのか、楽しみ(⌒∇⌒)
soraboo | 2016年04月07日(木) 09:54 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

本当にネット社会ですよね。
土にまみれた生活が好きな私にはハードルが高いです(^_^;)

バーチャル世界は夢も楽しさも教養も与えてくれますが、それがすべてだと思いこんじゃうと
怖いですよね。

sorabooさんがおっしゃる通り、お仕事に限らず自分が体験したことに一切無駄なことは
ないと私も思っています。
実際に体験するということはとっても大事だし、失敗も大事だと・・・。


今回の作品は特に表情を大事にしました(●^o^●)
たまらなく好き!といっていただけて幸せ♪♪です。

今週末まで桜、もつといいですね。
こちらは今日の雨でだいぶ散っちゃいました(T_T)
のあわん | 2016年04月07日(木) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |