All archives    Admin

2016'04.01 (Fri)

今日から変わったよ(*^。^*)

こんにちは    のあわんです





気づかなかっただけで、もっと前から飛んでいたのかもしれませんが

昨日この春はじめてツバメの姿を目撃しました



ツバメは言わずと知れた渡り鳥で春になると子育てのため

日本にやってきますよね(*^。^*)


私の中ではツバメの飛ぶ姿や鳴き声は青空と新緑をイメージさせます。

そんな季節も近いですね。








さて、『ミンネ春まつり』と題してミンネ用の作品を何体か作ろう!

と意気込んでますっ







最初は端午の節句用の作品を作るため

只今熊さんを制作中です。




端午の節句用といっても、季節感のある飾り物のひとつとして

お家の中に気軽に飾ってもらえるようなものにしたいと思っています。









昨日は妙な形のベースをUPしました  ⇓





     DSC06676.jpg






自分でも想像しているような熊になるのか少々不安なベースです






ベースにカラー羊毛を刺していきます。





     DSC06677.jpg






今回はツキノワグマ風のカラーを使いました。




写真ではよくみえませんが、体の下の部分(お腹部分)は

白になってます。








真上から見るとこんなふうになってます ⇓




     DSC06678.jpg







大きな体を強調したような熊さんにしたいと思っているので

胴周りの厚みをしっかりとって力強い感じにみえるようにしたいです。









このあと、顔入れしていきます。














これまでブログの最後に誕生花とその花言葉を紹介してきましたが

今日から4月なので、新バージョンになりました




ミニ誕生日占いになります!




本日、4月1日生まれの方は・・・

『 チャレンジ精神旺盛で負けず嫌い 』


今日がお誕生日の方、どうですか?

チャレンジ精神旺盛かな?(*^。^*)








 
新年度突入ですが、引き続き最後まで楽しく

「のあわん日和」をご覧になっていただけると嬉しいです♪



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

金太郎さんのくまさんを連想しました(*^▽^*)

誕生日占い、当たってるかも~(゜ロ゜;ノ)ノ
娘が4月1日生まれなんだけど、昔からなんでもとりあえずやってみよう!って子で
まだ足が届かないプールに『あたちも浮き輪無ちで泳ぐどー』って言ったと思ったら、次の瞬間水没していきました( ̄▽ ̄;)
負けず嫌いなのもそうそう!って感じです。

のあわんさんの作品とおしゃべり…そこにもうひとつ、ブログを読む楽しみが増えました♪
まんも | 2016年04月01日(金) 09:34 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

あっ、そうです、そうです。
金太郎のくまさんのようなイメージです(*^。^*)♪

娘さん、今日がお誕生日なのですね~。
おめでとうございます!!!!!

学年で一番若いという人生を過ごされてきたのですね。
我が娘も3月末の生まれなので小さい頃はやっぱり少し成長の差を感じる時もありました。

でもまんもさんも娘さんは、小さい頃からそれを跳ね返すようなパワフルさを持ち合わせて
いらっしゃるのですね。
とりあえずやってみる!!というのは私と一緒だな~。
結構周りが迷惑するパターンだったりしますよね(笑)

ミニ占い、当たってるかも(@^^)

のあわん | 2016年04月01日(金) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |