All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.31 (Thu)

minne 『のあわんshop』 春まつり開催します!

こんにちは    のあわんです





オーダー作品を完成させオーダー主様の元へ旅立たせることができたので、

しばらくお休みしていたミンネののあわんshopをOPENするための

作品作りを開始しようかと思っております





本日のブログタイトルには『春まつり開催』と書きましたが

何体か続けて作品を並べられるように

頑張れるといいな~と思っています





春は何かと慌ただしくて、なかなかスムーズに制作が進まないのが

不安要素なのですが、しばらくミンネ用に作品を作りたいと思っています。







いろいろ作りたいものがあるのですが

まずは滅多に作らない端午の節句用作品を作ってみようかと思っています。



節句ギリギリにならないように余裕をもって仕上げなくてはいけないのですが

思い立つのが遅いですね




端午の節句用の作品はこれまで吊るし飾りとして1つ作っただけで

今回の制作で2回目だと思います。







そこそこの大きさの作品にしたいので

頑張ってつくらなくては!!






まずは熊をつくりたいと思います。




ベースからです。






     DSC06676.jpg






変な形のベースです





一応、左側にポコっとこぶのようなものが飛び出しているのが

頭の部分で残りは全部体です。








このベースを見た息子が

「絶対変! 体がデカすぎ! お腹部分はもっと凹ましたほうがいい!」

とかグチグチ難癖つけてましたが

無視です(笑)







両掌にのるぐらいのサイズで私の作品の中では大きいほうなので

ベースだけで1日が終わっちゃいました(^_^;)




明日はこのベースのうえにカラー羊毛を刺していきます。








今日の誕生花は『はまかんざし』   花言葉は『同情』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:58  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

端午の節句用の作品は、主が熊さんなんですね!
またまた楽しみです。
細やかな気遣いが、とっても楽しみ(o^―^o)

私もバタバタとして桜の開花が気になるところですが?
咲きだし始めた感じの茨城(⌒∇⌒)
来週中ごろは、見ごろかも!!

昨日記事のクレマチスですが、シンプルですが可愛いですよね、我が家も数回買ってみましたが、やはり枯れてしまいました!!

ノアちゃん、気持ちよさそうですね!!
ナデナデしたい((´∀`*))
soraboo | 2016年03月31日(木) 09:19 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

端午の節句用の作品は制作回数が少ない分、
ちょっと新鮮です!!

熊さんと一緒に他の動物も加えて楽しい作品に仕上げたいな~って
思っています。

クレマチス、sorabooさんもご購入されたことがあるのですね!
私が以前買った時は順調に育っていたのに突然枯れ始めて
土から抜いてみたら根っこがほとんどなくなっていたんです。
今回、きれいに咲いてくれて嬉しいです。

ノア、なでなでしてほしいです!!
でも、一度なでなでしたら、そのかわいさにメロメロになっちゃいますよー(笑)(笑)(笑)
のあわん | 2016年03月31日(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |