All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.26 (Sat)

オーダー品37個 すべてが完成しました。

こんにちは   のあわんです





近くの小学校の桜は開花したものが結構見られるのに

岡山はまだ桜の開花宣言は出ていません。


今日から、後楽園周辺の桜並木では桜カーニバルがはじまりますが

ここのところの寒の戻りでちょっと開花が足踏みしていたみたいです。


今日も良い天気なので、今日あたり開花宣言かな!?


それにしても日本各地で桜の開花が話題になり

毎日のように開花したか調査されているなんて、

桜って特別な存在感のある花なのですね












さて、長期間にわたって制作してきたオーダー作品ですが

ついに昨日すべてのオーダー品が完成いたしました













小さいものまですべて入れると全部で37個の作品を作ったことになりました。





     DSC06658.jpg











今回は提示していただいたキーワードが多かった分

それをどのように作品に取り入れていくか頭を悩ませることも多かったのですが

そんなふうに考える時間もまた楽しみでもあるし

自ら難題に挑んでいる感がしてワクワクします




お風呂で湯船につかっている時やドライヤーで髪の毛を乾かしている時に

アイデアを練ることが多い私です。



私はアイデアをきちんと図面化することはほとんどないのですが

ピンとひらめいたことでも、すぐに忘れちゃう忘却癖があるので

ネタ帳ならぬアイデア帳にすっごく簡単なラフ画を残しておくこともあります。


ラフ画がラフすぎて数日後に見たら一体何が描いてあるのか

わからないこともあるのでアイデア帳の機能を果たしていない場合もありです(^_^;)





今回もそんなアイデア帳に何度か書き込みをしながら制作を進めていきました。






他の雑貨なども交えつつ、1年通して飾ったこんな感じになりますよーというのを

ご紹介して、この作品を終了とさせていただこうと思います。





*1月*




     DSC06661.jpg




ソラ、スズちゃんのオリジナル大漁旗と鏡餅で新年を迎えます!










*2月*





2月はちょっと淋しい感じなのですが・・・(^_^;)






     DSC06662.jpg






そんな時は、イギリス国旗と一緒に手持ちの小物などを飾って

趣味のお部屋バージョンはいかがでしょう





     DSC06663.jpg





ちなみにこのミニカーは旦那さんのコレクション。

勝手に撮影用に使っちゃいました









*3月*




     DSC06659.jpg





本物の桃の花やかわいい金平糖などと一緒に飾るものいいかもしれません♪











続きは明日











今日の花言葉は『しゅんらん』   花言葉は『気品・純潔』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、こんにちは~(^^♪

バタバタした日常にて、桜の開花どうなんだろう~?
こちらは、この時期は開花はしないのですが、早咲き品種のような桜は、咲いているのかな?
車で移動時に、これは桜だよな。。。と(;^ω^)

我が家では、桜も1年を通して大事な月日=愛犬との写真撮影なので、仕事がお休みの週末に雨だったりすると凄く悲しいです。

ノアちゃんですが、『老い』というのは、この前まで普通にできていたことが、やりずらくなっていたり出来なかったりと・・・悲しいですが(´;ω;`)


1月~3月とのあわんさん宅の小物までお使いいただき、今後の大参考になります(人''▽`)
旦那様のミニカー大丈夫だったんですか?

私も色々な小物を買う楽しみができました!!
カレンダー作れますね(o^―^o)
soraboo | 2016年03月26日(土) 15:37 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

ホントにこの時期は週末雨模様だと悲しいですね。
開花時期って限られているから一週間先にはもう同じ景色はないですもんね。
早いもので3月ももうすぐ終わり。
どんどん月日が流れますね。

ノアとの一日も大事にします!

旦那さんのミニカー、なかなかかわいいでしょー(*^。^*)
私も好きな形の車ばかりです♪


羊毛人形はそれだけで飾るのもいいですが、いろんな雑貨との相性もいいと思うので
飾る楽しみができたと言っていただけて嬉しいです!
のあわん | 2016年03月27日(日) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |