All archives    Admin

2016'03.22 (Tue)

いよいよ終盤! 四季折々の小物1年分(1.2.3月編)

こんにちは    のあわんです





東京でも桜の開花宣言出されましたね!


こちらでも開花宣言、多分もうすぐだと思います(●^o^●)

昨日近所の小学校の桜の木を見たら

蕾がほころび始めている桜がありました。

今日もよい天気なので、あっという間に開花しそうです♪



岡山市の開花基準木は、後楽園にある桜の木なのだそうです。

我が家からもそれほど離れてはいない距離なのですが

桜の時期はやっぱりすごい人出で、近くにいながら

なかなか見に行く機会がないです



青空に薄桃色の桜の花は本当にお似合いですよね♪








さて、制作のほうは長らく作ってまいりましたが

いよいよ終盤の制作になりました。



ご依頼内容の最後となる1年分の四季折々小物です。

こちらの小物は羊毛ソラちゃんスズちゃんのお部屋に飾るものなので

そのサイズに合わせた小さなものです。

ホントに小物です(*^。^*)



毎月かえて、楽しんでいただければと思っています。




今日は1月、2月、3月の小物をご紹介です!!







まずは1月。





      DSC06640.jpg





新しい1年の始まりの月。

やっぱり鏡餅を飾ろうと思います。






鏡餅と合わせて飾ってもらえれば・・・と思うのが

ソラ・スズちゃんオリジナル大漁旗!






     DSC06641.jpg




ドカーンと縁起のいいお正月の感じになるかなって思います








そして、2月。


2月は一枝の梅の花。





     DSC06642.jpg






オーダー主さまのご自宅のお庭にも立派な梅の木があり

素敵なんです!







それから3月。




ソラ、スズちゃんは女の子。

やっぱりひな祭りですよね






     DSC06643.jpg







小さな小さなうさぎの雛人形をご用意いたしました。









明日は4月、5月、6月編をご紹介です。



小物作り、楽しー(●^o^●)










今日の誕生花は『れんぎょう』   花言葉は『希望』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |