All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.20 (Sun)

5枚の羊毛シートが完成

こんにちは    のあわんです







なんだか一気に春ですね~



早くもソメイヨシノの開花が見られた地域もあるようで

今年は少し春の訪れが早いみたいですね




ノアのお散歩コースの土手ではつくしも発見しました。

菜の花もたくさん咲き、オオイヌフグリやホトケノザなど

春の花があちらこちらに咲き始め、

茶色ばかりで殺風景だった景色が一気に華やかになったように感じます。









さてさて、オーダー制作の続きをUPしたいと思います!!





虹の羊毛シートの完成に続き

春と夏のシートも出来上がりました。




今日は秋と冬のシートも完成です☆





     DSC06538.jpg










これで、春夏秋冬プラス虹の5枚の羊毛シートが完成しました。








     DSC06539.jpg









きれいにかたちを形成して、これらのシートを厚紙に貼り付けます。




     DSC06544.jpg





窓枠の厚みにあわせて、同様の厚みがある紙を選びました。

3ミリの厚さのキャンバスボードを使用しました。




このキャンバスボードが非常に硬くてカッターナイフではなかなか切れない

かといって糸ノコを使うと断面がボロボロになりそうなので

結局カッターナイフで寸法通りに切ったのですが

予想以上の時間を要してしまいました。


手は痛くなるしここまで硬い素材を選ぶ必要はなかったのにーっと

後から気づいて少々後悔しました





でも頑張ったおかげてとってもしっかりしたシートが出来上がりました







明日は窓枠にはめ込んでみます!









今日の誕生花は『みつまた』   花言葉は『意外な思い』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:05  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |