All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.18 (Fri)

親子で・・・

こんにちは    のあわんです








昨日はあたたかくて気持ちの良い一日でした。


こんな日は愛犬ノアとの散歩も気分がいいです






夕方の散歩もあまり冷たさを感じず昨日は2時間ちかく散歩しました。




そろそろ夕闇が訪れようかとしている空を見上げると

何本ものきれいな飛行機雲が空にまるで模様を描いているかのような

素敵な景色が広がっていました。



「うわ~、きれいだな~」  としばし眺めていました。





ふと現実にかえり、「わーもう帰って夕食の準備しなくちゃ

と足早に帰路に着いたのですが

家に帰ると娘が

「ねぇ、ママ見てー さっきこんなきれいな空だったんだよー」

と私にスマホで撮影した写真を見せてくれました。







それがこちらです   ⇓







     IMG_2171.jpg







夕闇せまる空に描かれた数本の飛行機雲。

私がさっき見て「きれいだな~」と思ったその空だったのです(#^.^#)






「わ~、きれいだねー! ママもこんなの撮ったよー」

っと私が娘に見せた写真がこちら   ⇓








     IMG_2169.jpg






「えー、ママも撮ってたの 」と娘。

「うん。でもママのほうが芸術的写真だ!!!」 と私(笑)



ふたりで笑ったのですが、

娘がこんな景色をきれいだと思う心を持っていたことに感動した私でした









さてさて、作品のほうは


窓枠にはめる春夏秋冬の羊毛シートを制作中です。





今日は春シートと夏シートが出来上がりました♪





     DSC06537.jpg





かなり下地シートがゆがんでおりますが

出来上がり寸法よりも少し大きめにとってあるので

最終的にはきれにに仕上げます!






明日も続き☆






今日の誕生花は『とさみずき』   花言葉は『清楚』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

び、び、びっくり~(゚д゚)!

のあわんさんが昨日娘ちゃんとした会話、私が次男としたものと似てる‼

私、「ひっこう~きぐも~🎶・・・」と歌っていると、かぶせぎみに息子、「今日、多かったよな!」と。

「〇〇年生きてきて、あんなにたくさんのひこうき雲見たことないし、夕焼け空と重なって、すごくきれいだったね~」という私に、「すげーきれいだったけど、母さんがそんなこと思うのが意外・・・」と、息子。私は、次男にどのように思われているのでしょう・・・(笑)

実際、私が会社を出たのが6時前くらいで、その時、十数本のひこうき雲が四方に広がってて、本当にきれいだったんですよ~

同じように空を見上げた方、岡山にはたくさんいらっしゃると思います。

私も写真、撮っておけばよかった・・・( ノД`)

なかなかの大作が続いてますが、私も出来上がりを楽しみにしております。頑張ってくださいね~♪

しゅうにゃんこ | 2016年03月18日(金) 12:19 | URL | コメント編集

わ~素敵ですね♪同じ物をみて綺麗♪とか可愛い♪とか思えるのって良いですよね(*^^*)親子で別々の場所で同じ物を撮っていたなんて(≧∇≦)綺麗な空をママにも見せてあげようと思う娘さんの気持ちが本とに素敵ですね♪

発売された本、早速購入しました!
これからじっくりゆっくり読みます(≧∇≦)
ko-ko | 2016年03月18日(金) 18:33 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

やっぱりあの日のあの空に感動した人はほかにもたくさんいたんだね~(*^。^*)

たぶんしゅうにゃんこさんと同じ時刻ぐらいに私も空を見上げていたんだと思います。

次男くんが「すげーきれいだった」と言うところに私は感激したけど
その次男くんに「母さんがそんなこと思うなんて意外・・・」って言われるなんて(^_^;)

母さんは、日頃そのぐらいのことには感動しない!と思われているのでしょうか(笑)

長男くん、旅立ちの準備は進んでるかな?

今回の作品は制作数が多いのですが、だんだん作ったものが増えていくのが楽しいです♪
のあわん | 2016年03月18日(金) 23:36 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

そうなんですよ~。
私もあの娘が、空を見上げて「きれいだな~」と思ったところに大変感激したんです(^_^;)

自然を愛でるというタイプではないと思っていたのですが
ちょっと大人になったのかも・・・ですね(*^。^*)


本、購入されたのですねー。
内容、どうでしたか?

私も今日見たのですが、普段あまり気にしていない部分が文章化されて
説明してあると妙に納得してみたりする部分もりました。
やっぱり『販売する』という行為は責任もあるし大変なことも多いな・・・
と改めて思いました。
のあわん | 2016年03月18日(金) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |