All archives    Admin

2016'03.09 (Wed)

張り切っちゃうぞー!!っと思っています。

こんにちは    のあわんです






この記事⇓、読まれた方もいると思うのですが・・・

『深海1万メートルは騒音だらけ』   なのだそうですよーーー


1万メートルの深海といったら暗闇と静寂の世界だと思っていたのに。

すっごくビックリしました。


小さい頃から好きだった『マリアナ海溝』と言う言葉

よく見ていた図鑑には、海底の断面図が描かれていて

マリアナ海溝だけとびぬけて深い海底の切れ込みが描かれていました。

海の底にはこんなとんでもなく深い部分があるんだー

一体どんな世界なんだろう・・・っと色々勝手に想像していました。



そんなマリアナ海溝の最深部が深海1万メートル。

今やそんな場所の調査もできてしまうのですね。

すっごいな~




そんな深い深い真っ暗闇の海底が騒音だらけだなんて!

地鳴りやクジラのうめき声、ハリケーンのどよめく音など

絶え間なく騒音が聞こえているそうなんです。



意外ですよね。

真っ暗闇でシーンと静まり返っているのも怖いけど、

わけのわからない音が絶え間なく聞こえるのも怖いですよね



地球にはまだまだ人間の知らない未知の世界がたくさん存在してるのですね。















さてさて、制作いきます!!



ソラ、スズちゃん小物。

だんだんと出来上がってきております♪





今日からは、次のキーワードの制作をはじめたいと思います。

6つのキーワードをいただいた時点から一番張り切って作っちゃいそうな

気がする~と思っていたキーワードです。



『大漁旗』です





オーダー主さまも海の近くにお住まいで海が好きで大漁旗が好き!

ということでいただいたキーワードですが

私も実家は海が近くて海を身近に感じながら過ごしたので

海大好き!でございます(*^。^*)


張り切って作りたいな~って思います。







実家のある地域では、毎年5月に『網代周り』といって

何隻もの漁船が大漁旗を掲げ、豊漁を祈願する船のパレードを行う

行事があります。



故郷を離れてからは見る機会がなくなってしまいましたが

青い空、青い海、5月の新緑の緑、そして色鮮やかな大漁旗のコントラストが

雄大で勇ましい海の男たちの船を演出してくれます!







そんな幼少のころの記憶も思いだしながら楽しく制作したいと思います。







こちらもイギリス国旗と同じぐらいのサイズで、羊毛刺繍で作りたいと思います。








まずは、刺繍の土台となるシートフェルトを用意します。 






     DSC06494.jpg







張り切って作ります!と言ったわりに今日の画像はこれだけです(笑)


明日から本格的に刺しゅうしていきます










   ***   プレフェレ  ***





以前、このコーナーの拡大版で紹介した水苔を使った球根栽培で

チューリップを1球、ガラスの器に植えたのですが

覚えてくださっている方がいるかな?






そのチューリップが昨日開花しましたー




きれいな花色のチューリップです♪






     DSC06587.jpg





お花はふつうのチューリップより小ぶりですが

ちゃんと咲いてくれて嬉しい(o‘∀‘o)*:◦♪












今日の誕生花は『あせび』    花言葉は『犠牲』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |