All archives    Admin

2016'03.06 (Sun)

キーワード2つめ イギリス国旗の制作開始!

こんにちは   のあわんです





昨日はポッカポカの一日でした。

そういう日は羊毛制作意欲が激減します・・・




あたたかい良いお天気の日に部屋の中で

ずっとチクチクする気にはなかなかなれません・・・




生えたい放題の庭の雑草を抜いたり、2つある金魚鉢の水替えをしたり

お花をゴソゴソ植えかえてみたり・・・




そんなこんなで昼間は野外活動重視で

夜に羊毛制作をするという一日を過ごしました。


やっぱりお天気のいい日は外で活動するほうが気持ちがいいですね♪










制作のほうは、2つめのキーワードの制作にうつりたいと思います。


6つあるキーワードの中で一番悩んだものです。

『イギリス国旗





他のキーワードとの組み合わせを考えた時、

どのように取り入れようかな~と悩みました。








イギリス国旗は、羊毛刺繍にしてみることにしました。




国旗のベース部分はシートフェルトを使用します。






     DSC06490.jpg







わりと大きめサイズです。







このシートに国旗を刺しゅうしていきます。







     DSC06492.jpg








     











明日もイギリス国旗制作の続きです。










今日の誕生花は『木立性ベゴニア』   花言葉は『親切・丁寧』







ポチっと応援⇓が制作意欲の向上になっています! ありがとうございます!!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |