All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.04 (Fri)

ハンドメイド作家を目指す方へ こんな本が出ます!!

こんにちは    のあわんです







ブルドッグのソラちゃん、スズちゃんのお家を制作中ですが

一旦中断させてもらって今日はちょっとお知らせです






『はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方Book』

という本が3月17日にインプレス社さんより発売されます。




ハンドメイド作家を目指してこれから頑張ろう!と思っている方や

売れっ子作家になりたい!という方、どうしたら作品がもっと売れるの?

っとお悩みの作家さん向けの本です。



ハンドメイドアドバイザーの白崎カオさんが具体的な販売方法や

集客術を教えてくれるハンドメイド作家さんの教科書本です。






まだ発売前なので実は私も詳しい内容はよくわからないのですが

こんなかわいい表紙の本です  ⇓






     ハンドメイド本







表紙の中にのあわん作のハリネズミちゃんがいるのですが

わかるかな~







本の巻頭には先輩作家さんへのインタビューページがあり

販売に関してのアドバイスなども掲載されています。


そこの部分で、恐れ多くも私もその先輩作家さんの仲間に入れていただいております

私はたいしたアドバイスはないのですが、

羊毛をはじめたきっかけや、制作にかける思いなどなどを

少々語らせていただいております。




イラストや写真がたくさん使われているので

見やすくてわかりやすい本になっていると思います。



私の作品やこんな感じでチクチクしてます!というような

写真もたくさん載せていただいております






表紙の中にもありますように

雑貨屋さんやイベント、ハンドメイド通販など様々な販売方法がある中で

自分らしくできる販売の基本とコツがわかりやすく書かれております。






ラッピングの方法や作品をひきたたせるための写真の撮り方なんてのも

のってます♪









私も校正の段階での自分のページと自分の作品が使われているページしか

まだ目を通していないので他のハンドメイド作家さんが

どんなふうにアドバイスされているのか

拝読するのがとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))






冒頭にも書きましたが販売は3月17日でまだもう少し先ですが

Amazonでは予約注文ができるようになっております。








Amazon予約ページはこちらです   ⇒   『Amazon』








興味のある方、ハンドメイド作家を目指して勉強中の方

ハンドメイド販売に行き詰まりを感じて悩んでいる方はぜひ手にとってみてくだい!





きっと自分なりの販売のヒントが見つかると思います(*^。^*)







でも私的には『販売』という言葉は後まわしで、何よりも作品作りを楽しむ♪

ということがハンドメイドには一番大事なことだと思っています







今日はハンドメイド販売本の新刊発売のお知らせでした(*^。^*)











今日の誕生花は『アザレア』    花言葉は『節制』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年03月04日(金) 21:07 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

わぁ~~~~~~~~!!!!!
嬉しいです!!!!!

コメントくださいまして感激です(^O^)
そうなのですか~、こんなご縁もあるのですねー。
なんだかとっても嬉しいです!

キャッチコピーの件は、ハンドメイドが大好きな方は多分みんなそうですよね(*^。^*)

鍵コメさんの作品たち、すっごく素敵~☆
やっぱりお花はいいですねー。
そしてちっこいものもいいですよね~(●^o^●)

またこうしてお話させていただけると嬉しいです。
ホントにコメントありがとうございました(^O^)/
のあわん | 2016年03月04日(金) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |