All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.03 (Thu)

お部屋をDIY中!

こんにちは    のあわんです







今日はひな祭り


春を感じる行事のひとつです♪


実際、今日から気温が上がって

しばらくは春の陽気となるようです(^u^)



心配なのは花粉症・・・

今年はまだそれほど症状が出ていませんが

気温があがると一気にきそうで怯えてます









さて、ソラ、スズちゃんの小物制作を進めております。





現在、木工作業が主になります。



今日は揃えた木板をペイントします。


でも、その前に切った木板の角をおとすためすべてにヤスリをかけます。


この作業はちょっと面倒なのですが、角をおとしたほうが

丸みがあって好きです!






彫刻刀で溝をつけた板はスカイブルーでペイントです!!






     DSC06466.jpg







スカイブルー   つまり空色です






ひとつめのキーワード『空』を意識しました。



最初はもう少し濃いめのブルーを予定していたのですが

春夏秋冬、通年通して空を表現すると

このくらいの色が適当かな~と思ってはじめに予定していた色より

少し薄めにペイントしました。








残りの板は、雲の色。

ホワイトでペイント!





     DSC06467.jpg








     DSC06468.jpg







↑  こんな感じで空をイメージした色で塗ってみました。






これらはソラ、スズちゃんのお部屋になります♪

イングリッシュブルドッグという犬種から、イギリスのかわいいお家の壁色を意識した

感じでもあります。


海辺の小高い丘の上に建つ家という勝手なイメージで作ってます






ペイント後は乾くのを待って、再びヤスリがけです。


わざとペイントをはがして、雰囲気を出します。










この後、組み立てです!!










今日の誕生花は『はなもも』    花言葉は『恋のとりこ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、今晩は~☆

今日は、ひな祭り。。。何もない我が家(;^ω^)
のあわんさん宅は、立派なお雛様ですね!!
娘さんがいるから、今日は特別料理ですか?

花粉のほうは、どうですか?
こちらも暖かく、ちょっと動くと暑かったかも!!

頭を悩ますキーワードすいません(;^ω^)
イメージが出来上がっているのか?
『海辺の小高い丘の上に建つ家』素敵な感じ🎶
スカイブルー凄く綺麗です☆

楽しみです(^^♪
soraboo | 2016年03月03日(木) 20:38 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

お雛様、狭い和室をほぼ占領する形で毎年飾ってます^_^;
小さい頃は母と姉と3人で色々おしゃべりしながら飾る七段飾りの
お雛様が好きでした。
なので、娘が生まれた時は私も是非七段飾りを・・・と思っておりました。
でも、娘は雛人形に全く興味がなく毎年私がひとりで飾ってます(*_*;

今日はあたたかでしたが、まだ花粉症の症状がでてません・・・(゜_゜)
治った? ってそんなことはないですね^_^;

これからの小物作り張りきってまいります!!
キーワード等をおりまぜた全体の作品像はできあがってます(*^。^*)
楽しみにご覧になっていただけると嬉しいです。

余談ですが、関東に住んでいた時は『アクワワールド』何度か行きましたー。
お近くなのですね♪
のあわん | 2016年03月03日(木) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |