All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.02 (Wed)

キーワードは6つ

こんにちは    のあわんです







こんな記事を目にして、胸がじーんとしました。




娘と同じ年頃の女の子が昨年お母さんを天国へ見送り

お父さんと二人で頑張って日々生活しているというもの。


もうすぐやってくるひな祭りを前にこれからはもう雛人形はないな・・・

と思ったそう。

毎年お母さんが飾ってくれていた雛人形。

今年は自分のために自分が飾るのは気が引けるし・・・

という思いからだったらしい。



そう思った数日後、帰宅した彼女を出迎えてくれたのはきれいに飾られた

雛人形だったそうなんです。


今まで飾ったことがないお父さんがひとりで飾ってくれていたそうなんです。

お父さんがどんな気持ちで飾ってくれたんだろう・・・と考えると

胸が熱くなったと娘さんは感想をのべられていました。


お父さんにも娘さんにもじーんときました


当たり前のようにいてくれた人がいなくなっても、その人が使っていたものや

景色はこれまでと変わらずそこに存在していたりします。

それは、嬉しいことでもあり、またとてつもない悲しみであったりもします。


娘さんもこれから先、いろんな場面でお母さんのことを思いだすんだろうな~

と思うとじーんときちゃいました・・・




かくして私も、先日ひとりでお雛さまを出しました。

娘は雛人形に全く興味ないですが、いつの日か

「ママが毎年飾ってくれていたな~」って思ってくれる日がくるかも・・・?






     DSC06552.jpg









さて、制作のほうにまいります!



オーダー主さまからいただいたキーワードをもとに制作を進めていきたいと

思います。



大きなキーワードは6つあります。


『海』 『空』 『虹』 『イギリス国旗』 『天使』 『大漁旗』 です。



これらをどこにどのように使用していくかはお任せということで

ご依頼いただきました。




それぞれにオーダー主さまの思いが込められたキーワードであり

ひとつひとつ大事に作っていけたらいいな・・・と思っています。






まずは昨日UPしたこちら ⇓ の木板


     DSC06457.jpg







これらは、ソラ、スズちゃんを飾る台の役割りも果たすものとなります(^u^)






イメージは2匹のお家とかお部屋とか・・・

そんな感じのものを作ろうと思っています。





木板に彫刻刀で掘り筋をつけました  ⇓





     DSC06458.jpg







なかなか大変でした







これがお部屋の壁部分になる予定です。






明日も続きです。











今日の誕生花は『ポピー』    花言葉は『慰め・安らぎ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

素敵な父娘さんですね~☆彡

雛人形をめぐって、父と娘のそれぞれを思いあう気持ちに私も胸があつくなりました。

ふっっ…と、私がいなくなったら、我が家はどうなるのだろう?と考えたりしますが、特に何をしている母でもないので、いつも「まぁ、困らないか?」で終わってしまいます(笑)

昨日、長男が卒業して、いよいよ大阪へと旅立つ日が近づいてきましたが、未だに巣立っていく実感がなく・・・

お互いに、何の準備もしようとしていないからかしら?(笑)

こんな二人に、旦那さんだけがイライラしているようです。

うーーーん、どうしてこうも理想の母親像とかけ離れてしまったんでしょう。なんかヤダなぁ・・・

しゅうにゃんこ | 2016年03月02日(水) 16:37 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年03月02日(水) 23:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |