All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.01 (Tue)

ちょっと休憩・・・と次の制作準備

こんにちは    のあわんです





どうでもよいことなのですが、先日娘が

「ママ~、私ずっとメガネがずり落ちてくるから顔の形とメガネの形が

あってないな~って思ってたんだけど、そうじゃなくて

自分の鼻が低いからメガネがずり落ちてくるんだ!

ってこの前やっときがついたー


って言ってきたんです。




プッ  って笑っちゃいました。


ホントにどうでもいいことですみません・・・








さて、オーダーいただいているブルドッグのソラ、スズちゃん。

2体とも完成し、昨日はツーショットのお花見写真をUPいたしました♪




これから先は、いただいているテーマをもとに

小物類の制作にうつっていきます。


これまでで1番といっていいぐらい悩みながらの制作になっております



テーマの数が多いのと、それぞれテーマは個々のもので全体的な

統一感が薄いのが今回の最大の難関の理由になってます。



なぜそのテーマを選んだのかの理由についてはオーダー主さまからお聞きしているので

ひとつひとつにそれぞれ思い入れがあることは十分承知しているつもりです





先代犬ソラちゃんと今現在元気に暮らしているスズちゃんとの

数々の想い出や関連性があるテーマで多くの時間を共有してきた

オーダー主さまだからこそ浮かんできたテーマなんだな~って思います。





いただいたテーマを大事にしつつ

ひとつひとつ気持ちを込めて制作していきたいな~って思います











でも、今日はちょっと休憩ーーー☆



プレフェレ拡大版的な感じでお庭のクリスマスローズがきれいに咲き始めたので

紹介しよう♪と思います(*^。^*)








まずは、我が家に咲くクリスマスローズの中で一番好きなお花から♪




     DSC06553.jpg





特に豪華でもないのですが、白い花びらがかわいくて好きなんです



クリスマスローズ自体、美しくて豪華なイメージがあって

可憐で素朴な花が好きな私にはちょっとタイプが違うかな~って

思っていたのですが、このお花は好きです♪







そして、どんぐりの木の下でスクスク育っているのがこちらのお花 ⇓




     DSC06555.jpg





たくさんの花がつきました(^u^)








そして犬の散歩で仲良くなったおじさんからいただいたクリスマスローズ ⇓







     DSC06556.jpg







八重咲きです。

美しいです。



しかも色がいい!!


真っ白ではなて、少しグリーンがかったような花弁です。

こちらは大きな鉢植えでいただいたので、そのままの鉢で育てているのですが

いただいた時ほどたくさんの花を咲かせることができなくて

もっと上手に育てないとダメだな~って思ってます。








お庭から一番好きなクリスマスローズを1本とってきて

お部屋に飾りました







     DSC06546.jpg








クリスマスローズは切り花にすると、たった1本でもとても素敵な空間にしてくれる

お花だと思います







これから春に向けてお庭が華やかになっていくのが楽しみです♪














さて、制作のほうは素材が羊毛から木材に変更です。







     DSC06457.jpg








こんなものを使って、ソラちゃんスズちゃんのまずは風景作りをしていきたいと思います。













今日の誕生花は『エリカ』    花言葉は『休息』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |