All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.16 (Tue)

ソラちゃんのお顔を作っていきます!

こんにちは     のあわんです





先日のあたたかさがウソだったかのようなこの寒さ・・・


庭のカエルちゃんたちも

『もうそろそろ目を覚まそうかな~』と思っていただろうに

またこんなに寒くなってビックリしてるだろうな~。






さて、オーダーのイングリッシュブルドッグのソラちゃん。



ベースに混ぜ合わせて色を作ったカラー羊毛を刺し終えました。




今日はソラちゃんのお顔を作っていきたいと思います。

大事な作業です。



オーダー主さんによるとソラちゃんは物静かなワンちゃんだったそうです。

お写真を拝見しても、そんな感じが伝わってきます。

ソラちゃんのお顔は癒し系な感じです。




オーダー主さんのことが大好きだったようで、金魚の糞状態で

ずっとついてきていたそうです!

かわいいですね~~~~

愛犬のそういう行動、飼い主側としては

ちょっとはひとりでいてくれてもいいのに・・・と思いながらも

絶対たまらなくかわいいと思います





今回、ソラちゃんのお顔は

お写真を参考にしながら、ちょっと飼い主さんに甘えるような

穏やかな優しい表情にできたらいいなと思っています。






少しずつ羊毛を足しながら皮膚のたるみ部分を作ります。






     DSC06427.jpg






まだ目も鼻も入っていないので

なんだかソラちゃん少々怖い感じですが

実際のソラちゃんのように愛嬌のある優しいお顔に仕上げていきたいと

思っています。











以前プレフェレ拡大版で、水苔を使ってムスカリとヒヤシンスを植えよう!

というのを紹介させてもらいましたが、

その時のヒヤシンスたちが先日のあたたかさで一気に成長し

ピンクのヒヤシンスはもうほぼ満開になってしまいました。





     DSC06508.jpg





できれば一斉に咲いて欲しかったのですが、ムスカリはもう少し後になりそうです。


庭のヒヤシンスは今やっと花先がみえてきたぐらいなのに

やっぱりお家の中だと成長が早いですね。





お部屋の中がヒヤシンスのよい香りに包まれてます♪








今日の誕生花は『ふきのとう』  花言葉は『愛嬌』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |