All archives    Admin

2016'02.14 (Sun)

今日からオーダー制作スタート!!

こんにちは   のあわんです




昨夜、テレビを観ていた娘が

「えええーーーー ママー、バーモントカレーっていうのが正しいみたいよー」

って言うんです!



テレビでは、バーモントカレーのルーについて色々やっていたのですが

我が家ではずっと『バーモントカレー』ではなく『バーモンドカレー』と呼んでいたんです


これまで生きてきた何十年間もの間ずっと商品名を間違えて呼んでいたなんて・・・

すっごい衝撃的でした



私がバーモンドカレーと呼んでいたので、

必然的に娘もそれが正しいと思っていたわけで・・・



衝撃的事実を知ってもなお

きっと我が家はこの先もずっとバーモンドカレーだと思います(笑)









さて、今日からはオーダー制作に取り掛かろうと思います!!





オーダーいただいて早数か月がたっておりますが

ようやく制作スタートです





今回のオーダーのメインはオーダー主さまの愛犬2匹です。


それにプラスしてかなり色々小物等がつく予定なので

結構な長期制作作品になるのではないかと思っております。




愛犬ちゃんたちについてはオーダー主さまから

お写真をいただいたり、性格等の細かな部分を教えていただいたり、

オーダー主さまご自身の愛犬ちゃんたちのブログを拝見させていただいたりで

私なりのイメージは出来上がっています♪




愛犬制作のご依頼をいただく度に毎度毎度口にさせていただくことは

そっくりにはつくれません・・・ということです


そっくりさやリアルさを求められる方には、私の作風では

すべてが不満だらけになるかと思います(笑)



オーダー主さまとお話させていただく中でオーダー主さまの愛犬ちゃんたちに対する

思いや、ワンコちゃんの性格等を織り交ぜて

私なりのイメージで表現させていただくことに納得していただいた方のみ

制作させていただいております。






今回制作させていただくワンちゃん2匹は

イングリッシュブルドッグです。



今現在オーダー主さまのお宅で愛情いっぱいうけて元気に暮らしている

『スズちゃん』と今はお空からみんなの様子みている

先代犬『ソラちゃん』です。




イングリッシュブルドッグという犬種自体作るのが初めてで

まずはその犬種を調べるところからはじめました。



送っていただいたお写真を拝見しても、これまで制作してきたワンコちゃんたちとは

明らかに骨格や筋肉の付き方もちがうので、

「大丈夫かしら・・・」と少々不安なはじまりです。






まずはメインの2匹の制作からとりかかりです!!


最初に作るのは体つきも大きい先代犬の『ソラちゃん』にしようと思います。



ベース作りからです。




ソラちゃんはお座りポーズで作ろうと思います。




今回はメインのワンコちゃんたちはそこそこの大きさのものを作りたいと思っています。

私が作る作品の中では大きい部類のサイズでいきたいと思います。





     DSC06396.jpg




ベースのソラちゃんを横からみたところです。


支えがないとまだバランスがとれないので指で支えてます。




後ろからみるとこんな具合 ⇓




     DSC06397.jpg






ブルドッグちゃんなので、体つきががっしりしているので

ベースのわたわたをどんどん刺しつけていきました。




刺しては固め、刺しては固め・・・


結局ベースのわたわたはほぼ1袋使うことになり、

ベースを刺し固めるのに一日を費やしました^_^;





小さいものを作ることが多いので、こういう単純作業がずっと続くのが

苦手ですぐ飽きちゃいます。


ダメですねー。



お写真等を拝見しながらソラちゃんの完成図を

頭の中で組み立てていこうと思います(*^。^*)




お写真を拝見しただけでも、オーダー主さまのワンちゃんたちに対する

愛情が伝わってきます。


どのお写真も本当に素敵なんですよー。













今日は、バレンタインですね

帰って来れない旦那さんや遠方の実家の父にはすでにチョコを発送済み、

旦那さんのお父さんには昨日会ったのでOK

あとはチョコが大大大好物の息子にはこの後、

チョコレートケーキでも作る予定です。

今日は全国各地でお世話になってる方や大好きな方へ

心を込めたチョコレートが行き交うのでしょうね~



今日の誕生花は『シネラリア』   花言葉は『常に快活』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、私ものあわんさんの記事を読んで衝撃〰!!バーモント何ですか⁉
私も子供の頃からずっとバーモンドでした!…と言うことは母も姉たちもバーモンド…ですね(((^_^;)そして我が家の子供達も…。勘違いしてる人、けっこういるんじゃないでしょうか?明日職場で聞いてみよ~う(^^)気になる~
のあわんさんの作るワンちゃん可愛くていつも楽しみにしてます。どんな小物がワンちゃん達の周りを飾るのかも凄く楽しみです‼
ko-ko | 2016年02月14日(日) 13:07 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

(笑)(笑)(笑)
ko-koさんファミリーもバーモンド仲間だったのですねー(^O^)/
なぜか、とっても嬉しい気分(笑)

バーモントと言うのは、アメリカにある州の名前なのだそうですよ。
絶対バーモンドカレーのほうが、しっくりくるのに!!
って思うのは、ko-koさんファミリーとのあわんファミリーだけだったりするかも・・・!?

ブルドッグちゃんは作ったっことがないし、独特の体つきが難しいのですが
オーダー主さまに喜んでいただけるように精一杯頑張ろうと思います。


のあわん | 2016年02月14日(日) 16:37 | URL | コメント編集

おはよ、のあわんさん。
うちもうちも!!思いっきりハウスバーモンドカレーだよぉ〜🎶ってずっと歌ってた。
うちはジャワカレー派だし、あんまり箱をじっくり見ることもなく、今までバーモンドだと信じて疑わなかった1家族です💦
そういう間違い、きっとわたしもっとたくさんあるんだろうなー😅
イタグレ | 2016年02月15日(月) 08:18 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

えー、ホントにー?
それじゃあ、バーモンド派は結構いるってことだね。
昔はバーモントじゃなくて、バーモンドだったとか!?

それはないかっ^_^;


のあわん | 2016年02月15日(月) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |