All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.13 (Sat)

*プレフェレ拡大版*

こんにちは   のあわんです





昨夜、ミンネShopでお迎え先を募集したわんこ雛・にゃんこ雛。

無事に素敵なお迎え先が決定しました




9時を待って、ミンネShopにいらしてくださった皆様、

本当にありがとうございました




また、近々ミンネに作品を並べることができるように

作品作りを頑張っていこうと思っています。









さて、制作が一区切りついたところで今日はプレフェレ拡大版で

いきたいと思います(^O^)/







先日お庭のジューンベリーの木の剪定をしました。

ずいぶんと樹高が高くなり、せっかくおいしい実ができても脚立を使っても

手が届かないぐらいになっていたんです。


葉っぱが落ちたら剪定しようとずっと思い続けてはいたのですが

気がつくともう立春も過ぎ、そろそろ新芽たちが芽吹きの準備を

着々と進める時期になってました





剪定といってもハサミで枝先を切り落とすような剪定ではなく

ノコギリでギコギコ幹から切り落とす作業をしました




ノコギリは先日、注文していた新品が届いたので、俄然やる気がでます!!


脚立を使い、時には枝に足をかけノコギリをひく私の姿を見た

お隣りのおじちゃんは

「なんとも頼もしいなー」と声をかけてくれました



そうして切り落とした大量の枝・・・。



     DSC06499.jpg





よーく見ると、たくさんの新芽がついています。



     DSC06498.jpg




あと2カ月もすれば、キラキラの新芽を芽吹くことができたのに・・・

と思うと切り落とした枝たちがなんだか可哀想な気もします




ほとんどの枝はゴミとして出せるように小さくまとめたのですが

1本だけはお家の中に飾り、そこで春を迎えてもらうことにしました。





     DSC06497.jpg






かなり大きな枝なので、飾ったらダイナミックで迫力があり

予想以上にお部屋が素敵な空間になりました



春を迎えたころ、新芽を芽吹いてくれるといいのですが




そして、こちら⇓の枝は何に使うかというと・・・




     DSC06500.jpg




何故か我が家によくやってくる迷いインコや小鳥さんを保護した時の

止まり木用です(笑)


いざという時にこんな枝が役立ちます(●^o^●)









枝先の細い部分は細かく切って、落ち葉とまぜて自然に朽ちるのを待ちます。

良質の腐葉土ができあがります♪







こんな感じで切り落とした枝を仕分けしているとアッという間に時間がたちます






その間、ノアはお庭でゴロゴロして私の作業を見守ります






     DSC06502.jpg







またひとつ春を迎える準備が整いました♪










今日の誕生花は『ローダンセ』    花言葉は『飛翔』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やーだー

こんにちは♪のあわんさん♪

お恥ずかしい😣昨日のコメント、携帯からだったのですが、コメント欄に1がつかなかったので、2度も送っちゃったの〜〜😥
2回送っても「0」のままだったから、諦めたんだけど、どちらもちゃんと届いてたんですね😅
なんだか、しつこかったですね。ゴメンナサイ。でも、ゲットできた方が本当に羨ましいです〜😱
またのミンネ作品も楽しみに待ってますね💕
しゅうにゃんこ | 2016年02月13日(土) 14:20 | URL | コメント編集

(>_<)

のあわんさん、こんばんは☆

昨日の今頃、スマホ片手に21:00ピッタリにミンネよりチャレンジしたけど、残念でした〜(>_<)
わんこ雛を狙ってたんですが、1分もたたないうちに、sold outでした。・゜・(ノД`)・゜・。

さすが☆のあわんさんだわ!
と、諦めるしかなかったです〜(-.-;)y-~~~
また次の機会にも頑張りますね♪

作業を見守る、のあちゃん♡かわええ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ママタン | 2016年02月13日(土) 20:57 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

そうだったのね~(*^。^*)

でも、二度も送ってきてくれてすっごくGETしたかったかのように思えて
私としてはかなり嬉しかったよー(笑)

ありがとう。
またお気に召すものがあったらチャレンジしてくださると
嬉しいです!!
のあわん | 2016年02月13日(土) 23:27 | URL | コメント編集

♪ママタンさんへ♪

ママタンさん、ホントにチャレンジしてくださったのですね。

うれしい!! ありがとうございました(^O^)/

わんこ雛をGETしていただくことができなくて、すみません・・・。

これまで何度も作品をお迎えくださっている方もいれば、何度挑戦してくださっても
今回も残念でした・・・という方もいらっしゃって何かコツみたいなものが
あるのかな~と私も不思議に思っています。

またお気に召す作品があれば、ぜひまたチャレンジしたいただけると嬉しいです!!
のあわん | 2016年02月13日(土) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |