All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.10 (Wed)

ミンネ用お雛様 すべて飾るとこんなふうです♪

こんにちは     のあわんです





昨日は美容院へ行き、ばっさり髪の毛を切りました

15cmぐらいは切ったかな




久しぶりにロングヘアまで伸ばした髪をキープしていたのですが

ずっと切りたくて、切りたくて・・・


でも寒くて切れなくて・・・


あたたかくなったら切ろう!と決めていたのですが

立春も過ぎたことだし、ポカポカの春を待たずにバッサリ切りました



頭が軽くなった感じです


シャンプーも楽チン♪ 朝のセットも楽チンになりました♪♪













さて、ミンネ用に制作していたお雛様ですが

セット内容すべて完成し、今日はそれらをあわせて飾ったらこんな感じですよ~♪

という画像をUPさせていただきます(●^o^●)







まずは、わんこ雛・にゃんこ雛、それぞれのセット内容をもう一度!




わんこ雛がこちらです  ⇓




     DSC06419.jpg






そしてにゃんこ雛がこちら   ⇓




     DSC06420.jpg




わんこかにゃんこかの違いだけで、台と桃の花は同じです







飾ってみるとこんな感じです。





     DSC06413.jpg






お雛様を飾る位置が目線より下の場合は桃の花を床と並行に置いても大丈夫↑


でも、目線と同じぐらい、または飾る位置のほうが高めなら桃の花は

台にたてかけるように飾ると見えやすいかと思います(●^o^●) ⇓







     DSC06465.jpg






     DSC06418.jpg






屏風などに飾ってもかわいいかも ⇓




     DSC06425.jpg





ちりめんの桃の花は好きな場所に好きなように飾っていただければと思います♪








こちらの作品の販売は一応金曜日を予定しております。


明日もう一度、正確な日時をお知らせしたいと思います。

ミンネののあわんギャラリーへの展示も明日中には実施したいと思います。






今回は手のひらの上に全部飾れるぐらいの大きさなので

小さなスペースにちょこんと飾って楽しめます♪




ペットちゃん用にもいい感じのサイズです。



よいご縁に恵まれると嬉しいです。










今日の誕生花は『えんどう』  花言葉は『永遠の悲しみ』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年02月10日(水) 09:23 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、ありがとうございます(●^o^●)
ひな祭りに間に合うように、完成できてよかったです!

そうですよね。
子どもが男の子ばかりだと、お雛様を飾る機会ってなかなかないですよね。
そんな時にも、このサイズのお雛様は大活躍ですよー(笑)

『えんどう』  なるほど・・・(^u^)
花言葉がもっと明るければよかったですよねー^_^;
のあわん | 2016年02月10日(水) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |