All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.08 (Mon)

ミンネ用 ニャンコ雛制作急いで完成させる

こんにちは    のあわんです






我が子たちは、目があまりよくありません

私は絶対、四六時中あの小さい窓を覗き込んでいることになるスマホが

原因だ!と思っているのですが眼科の先生はあまり関係ないんですよー

っとおっしゃいます。



「ホント!?、絶対関係あるでしょ」と今でも

眼科の先生の発言を疑っているのですが・・・



娘は授業中以外はメガネを使用していないので

家でテレビを観る時に、小さい文字がよく見えないらしいのです


メガネをかけて観ればいいだけの話なのですが、面倒くさがりやの娘は

いつも手元に持っているスマホのカメラ機能を使ってテレビ画面をうつし

それをズームにして文字を読み取ったりしています・・・



こんな時もスマホが出番なのね~と思う次第でございます。









さて、ミンネ用のにゃんこ雛を制作中ですが

お雛様が来月に迫っているので制作をどんどん進めていこうと思っています








にゃんこ雛たちの着物に柄入れしました。






     DSC06389.jpg






     DSC06388.jpg





お内裏様には笏を、お雛様には扇も持たせてます。






     DSC06390.jpg







そうして烏帽子と冠をつけてあげます♪



これで一気にお雛様にゃんこが完成です









     DSC06407.jpg








     DSC06408.jpg







わんこ雛もにゃんこ雛も完成したので

明日はセットとして付属させるものを作っていきます!!










今日の誕生花は『きんせんか』   花言葉は『悲しみ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |