All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.05 (Fri)

ひきちぎった耳が新しくなりました^_^;

こんにちは   のあわんです






昨日はあたたかかったので、庭の植木の土壌改善や

寒肥をあげる作業をしました。



寒い時期のこういうひと手間が芽ぶきの時期の活力につながることは

わかっているのですが、面倒でいつもかなりいい加減にやってます


昨日も午後からは羊毛作業をしたい!と思っていたので

ノアの散歩も含め、絶対に午前中に終わらせてやるーーーと思い、

かなり適当、大急ぎでの庭作業でした。



もうちょっと丁寧に深く土を掘って土壌改善してあげると効果が目にみえやすい

のでしょうが、私はいつも大雑把なので

やって意味があるのかわからないぐらいです^_^;


でも、春や夏にきれいな花がいっぱい咲いて欲しいという気持ちはあるので

植物たちには私のこの気持ちを汲んでもらって、なんとか自力で

すばらしい花を咲かせて欲しいです(笑)









さて、昨日はお雛様わんこたちに顔入れしましたが

お内裏様わんこがなんとなくしっくりこなくて

たれ耳をひきちぎった・・・と書きましたが

そのお耳が新しくなりました




たれ耳ではなく立ち耳にしました。




着物にはお花の柄を入れました♪






DSC06294.jpg
















横からみるとこんな感じです。








DSC06295.jpg














お雛様わんこにも同じくお花の柄を入れました♪








DSC06291.jpg










DSC06292.jpg























着物に柄が入るとだいぶ華やかになります。








DSC06296.jpg








あとは頭に烏帽子と冠を作ります!











今日の誕生花は『ぼけ』    花言葉は『平凡』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |