All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.31 (Sun)

キジトラ猫さんの完成~☆

こんにちは    のあわんです








小さい頃から深海魚好きだった私ですが

リュウグウノツカイのあの艶やかな銀白色の体に

長くのびた赤い背びれと腹びれは大変美しく神秘的ですよね。



『竜宮の使い』と言われるのも納得できます!!


この神秘的な魚を食してみた!!という記事を目にしてビックリ



一体どんな味なんだろう・・・・。

姿形からみると、タチウオのような感じ・・・?

だったらとっても美味しいってことだなぁ。



その記事によると水っぽくてあまり味がなく食感も悪いそうで

お世辞にもおいしいとは言えないそうです




やっぱり食する魚ではなく、その妖艶な感じのある姿を

楽しむだけでよさそうですね^_^;









さて、制作中のキジトラ猫さんですが顔入れしました♪





     DSC06338.jpg






キジトラさんもウトウトしてます






     DSC06337.jpg









首輪と鈴をつければ、キジトラ猫さんも完成です







     DSC06355.jpg





キジトラ猫さんにはピンクの首輪と銀の鈴にしました。






オーダー主さまからのご依頼で、キジトラさんのしっぽは

お団子しっぽになってます






     DSC06356.jpg







あとは茶トラさんとキジトラさんにふわふわクッションと

座布団を作ってあげれば完成です☆










今日の誕生花は『しろたえぎく』    花言葉は『あなたを支える』


応援ポチがリニューアルしました ⇓ 

春の足音がだんだん近づいていますが、雪見温泉も

まだまだ捨てがたいですね♪

ポチっと応援、いつも励みになってます



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

リュウグウノツカイって話には聞いたことがありましたが、ちょっと調べてみたところ見た目太刀魚の太くしたような感じですね!
でも、あまりお目見えする機会がないとか。。。
それを食べちゃうの?
泳いでいる姿見てみたい(* ´艸`)

キジトラさん、2匹並んでうっとりですね!

にほんブログ村のバナー写真変わりましたね!
とってもいい感じです♡
 | 2016年01月31日(日) 15:10 | URL | コメント編集

♪お名前?さんへ♪

お名前欄に明記がなくて、どなたかくださったコメントなのか
???のままで、すみません^_^;

リュウグウノツカイは最近いろんな浜辺に打ち上げられたりして
有名になりましたね。
大地震の前兆だ!!!なんていう説もでるぐらいなので
やっぱり普段あまりお目にかかれないものを何度も目にすると
不吉な説も浮上してくるものなのですねー。

しかし、海の中にあんなに大きくて美しい色の魚がいるなんて
海は神秘に満ち溢れてますね~♪♪

応援ポチバナー春バージョンにしようかと思ったのですが
もうしばらく冬を感じようかと思い
雪見温泉にしてみました(*^。^*)

のあわん | 2016年01月31日(日) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |