All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.23 (Sat)

★ミンネ用作品完成★ 明日販売予定!

こんにちは    のあわんです





テレビではしきりに、10年ぶりぐらいの大寒波が西日本襲来!!!

と言っています。


ここ岡山でも日曜日の最高気温は2℃と表示してありました。

滅多に雪も降らないのですが雪マークもでてました。

さらに天気予報の中では

「無用の外出は控えるようにしましょう」と。


それほどまでに言われるとどんな大寒波が襲ってくるのかしら

ビクビクします(^_^;)



みなさんも大寒波襲来にお気をつけくださいね。






さて、ミンネ用に制作していたお雛様の作品が完成いたしました。




完成品写真を含め数枚UPします!!





うさぎのお内裏様とお雛様、そしてそれらを飾る飾り台の役目も果たす

切り株です  ⇓




     DSC06222.jpg








切り株に飾るとこんな感じです   ⇓




     DSC06220.jpg






そして賑やかに楽器を演奏するハリネズミの五人囃子です ⇓






     DSC06270.jpg









これらを全部飾ってみるとこんな感じになります   ⇓





     DSC06287.jpg







今回の作品のセット内容は

 ★ お内裏様うさぎ
 ★ お雛様うさぎ
 ★ 切り株の飾り台
 ★ 五人囃子のハリネズミ(5体)
 ★ 五人囃子用切り株
 ★ 飾り用シート


合計10点のセットになります。


羊毛っこたちの下に敷いている

緑の飾り用シートのサイズが30cm×15cmなのですが

このシートに飾ってちょうどいいぐらいの羊毛っこサイズなので

各羊毛っこのサイズはすっごく小さいってほどではありません。


うさぎさんは7~8cmぐらいです。










大きな雛人形を飾るにはスペースがちょっと・・・という方や

玄関やお家のニッチ、飾り棚に飾って楽しみたい方

自分用のお雛様として毎年飾ってみようかなという方

初節句のお祝いにという方

幼稚園、保育園、施設等で行事を感じる飾り物をしたいという保育士さんや介護士さん

リアル雛人形は怖いから飾れないという方(知り合いの方でいたので





そんな方にお迎えいただけるといいな~と思ったりしております。

良いご縁があることを祈っておかなくては・・






販売日時は


1月24日(日) 21:00頃 を予定しております。

本日中にミンネののあわんギャラリーに展示用としてUPしたいと思いますので

興味のある方はぜひご覧になってみてください。





ミンネのあわんギャラリーはこちらから  ⇒  『のあわんギャラリー』



どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)









今日の誕生花は『万両』   花言葉は『陰徳』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |