All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.21 (Thu)

五人囃子の顔入れです

こんにちは    のあわんです







寒くて朝、なかなか布団から抜け出ることができません・・・


目は覚めているのに、寒い空気に触れることを体が拒絶します。

「あーーーー、勇気をださなくちゃ。 お弁当作らなくちゃ

と布団の中で10回ぐらい唱えて意を決して起きます




起きた後、冷たい洋服を着るのにまた勇気がいるんですよねぇ・・・。

いっそのこと次の日に着る服を着て寝たら朝が楽チンなのに

な~んて思っちゃいます。

ものぐさな人が考えることですね









さてさて、今日はハリネズミの五人囃子に顔入れしていきます。


まずは鼻先をつけます。

頭にのっけてるのは一応、五人囃子がよくかぶってる帽子?のようなやつです






     DSC06229.jpg










そして、それぞれに顔入れ~






     DSC06230.jpg








五人囃子はお内裏様とお雛様の結婚式を賑やかに演出するのが役目なので

ここでも笛や太鼓を持たせようと思います。










今日の誕生花は『ろうばい』   花言葉は『慈愛』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |