All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.17 (Sun)

ミンネ用お雛様 飾り台にもなる切り株に花が咲く

こんにちは    のあわんです







これまで暖冬だったせいなのか、今年は庭の雑草の伸びが例年よりも

活発な気がします。



まだ春はもう少し先なのに、枯れた芝生の合間から

緑色の勢いのある雑草がいたるところに顔をのぞかせています




毎日15分程度でもその雑草を抜くことを日課にすれば

かなり撃退できるのではないかと思い「よし!毎日ちょっとだけ草抜きをしよう!!」

と決めたのになんだかんだと忙しく気が付けば一日が終わってしまってます・・・






春までに雑草だらけの庭にならないように、時間のある日は

抜くことを心がけよう














さて、ミンネ用のお雛様は只今飾り台になる切り株を制作中です。





きのうは鹿の角のような2本の枝をつけましたが

今日はその枝に花をさかせましょー







     DSC06216.jpg







小さな花は形作りがなかなか大変です。







この小さな花をたくさん作ります。




     DSC06217.jpg






春らしいやさしい色を集めました








これらの花を枝に咲かせるとこんな感じになります  ⇓





     DSC06218.jpg









     DSC06219.jpg























雛飾りでいう 『♪お花をあげましょ  桃の花~♪』

という部分がドッキングされた飾り台となっております(*^。^*)






左右の枝に6つづつのお花がついていますが

写真撮影後お花をひとつ紛失してしまいどこを探してみあたらないので

仕方なくまた新たに作りなおしました。



こういうのって、新しく作ったら必ず見つかるんだよな~

とブツブツ言っていると作ったそばから本当に紛失したお花が見つかりました










明日、この切り株台に雛飾りうさぎさんたちを飾ってみま~す










今日の誕生花は『こちょうらん』    花言葉は『あなたを愛します』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:08  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~☆

そう~やはり暖冬なのか、芝生は枯れてますが雑草が。。。同じく感じておりました!!
そして、今から少しづつ。。。同じこと考えてましたが、退職してから、少しづつやりたいと思います!

うわぁ~春らしき、いいですね!!
小春日和思い浮かべます(^^♪

必死に探すときって見つからず。。。そう~後から、、、、ってパターンなんですよね!!
ご苦労様です!!

明日は、ぐぐっと雰囲気出ますね、楽しみです!
soraboo | 2016年01月17日(日) 21:58 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

やっぱりそうですよね。
今年は暖冬だからですよね。


毎年もうちょっと春が近づいてから雑草抜きをはじめるのに
今年はもう雑草だらけです^_^;

ノアがいるので除草剤等は使えないので、根気良く抜くしかありませんね。

オーダー以外の作品は価格のことを考えてあまり時間をかけすぎるような
作品はやめるようにしているのですが、今回はもう少し賑やかな作品になるように
作ってみたいと思っています(●^o^●)
のあわん | 2016年01月17日(日) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |