All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.16 (Sat)

お雛様うさぎの切り株台に枝がつきました

こんにちは  のあわんです






昨日、編集したノアと子猫ちゃんの写真が

「うわっ   改めて見たらまた一段とかわいい~~~(笑)」

っと思ったのでブログにUPしちゃいます♪♪♪






     IMG_1969.jpg






これは、近くの神社にずっとひとりぼっちで鳴いていた

子猫ちゃんを保護したときのものです。


もう数年前になります。


保護した時はお腹ぺこぺこだったらしくミルクをすごい勢いで飲みました。

翌日に病気などがあったらいけないので獣医さんに診てもらい

里親さんを見つけるまでの間、我が家の一員となっていた時の写真なんです♪



ノアと子猫はすぐに仲良しになって、一緒に歩いたり寝たりしてました


ノアにトコトコついて歩く子猫の姿も甲斐甲斐しくお世話をするノアの姿も

どちらもものすごくかわいくて愛おしかったのを覚えています。



子猫ちゃんは無事に里親さんになってくださる方が見つかり、

今はノアよりも大きな体に成長してとっても幸せに暮らしています(●^o^●)




懐かしい、かわいい写真でしたっ












さて、ミンネ用作品のほうは・・・




今日はお雛様の飾り台の役目も果たす切り株に

枝をつける作業です。







     DSC06213.jpg








ふたつの枝を作りました。


中心にワイヤーを通してます。








この2本の枝を切り株本体にドッキングします。






     DSC06215.jpg







鹿の角のような枝がつきましたー







この枝には、春らしくお花を咲かせようと思います。




引き続き、がんばります!!









今日の誕生花は『デンドロビューム』   花言葉は『わがままな美人』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、おはようございます~♪

うわぁ~カワ(・∀・)イイ!!のあちゃん&子猫ちゃん!
のあちゃん、お写真が嫌いだとか。。。でも昔のお写真でもいいので探して応募してみて下さい!!
あまり季節感にとらわれないものの方が逆に採用されやすいかも知れませよ!!
のあちゃん、仲よくできるんですね(o^―^o)

切り株。。。もしや桃の花?
やはり発想の素晴らしさ流石です!!

ん~今から華やかになるんでしょう?頭に思い浮かべてます~(^^♪
soraboo | 2016年01月16日(土) 09:02 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

そうでしょー(*^。^*)
かわいいでしょー(=^・・^=)e-266

のあは、大きい猫は追いかけまわすのですが、子猫は好きみたいなんです。
やっぱり小さいコなんだというのがわかるのでしょうか・・・?
小さなコたちがお互いを気にしながら暮らす姿はとっても癒されました♪

カレンダー、そうですね~。
いろいろ写真を見返してみる時間があれば、応募してみたいですね。
スズちゃんがカレンダーになったら是非お知らせくださいねー!!

切り株につくのは桃の花・・・
桃の花にみえるかどうかは微妙なのですが^_^;お雛様なので
やっぱり桃色のお花がいいですよね♪♪
のあわん | 2016年01月16日(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |